![プライバシ プライバシ](https://srad.jp/static/topics/privacy_64.png)
ネスレ、当選者をGPSで見つけて賞金を届けるキャンペーンを英国で実施中 57
ストーリー by headless
そんなことより、キットカットが1本少ないんですけど。 部門より
そんなことより、キットカットが1本少ないんですけど。 部門より
ネスレは英国で、当たりの入ったキットカットの購入者をGPSで見つけ、賞金を届ける「We Will Find You」キャンペーンを実施中だ(Network Worldの記事、
Kit Kat UKのFacebookページ、
York Pressの記事、
本家/.)。
キットカットのパッケージ6つにGPSトラッカーが封入されており、幸運な購入者が開封すると同時に位置情報がネスレに通知され、24時間以内に1万ポンド(約127万円)の小切手が届けられるというもの。GPSトラッカーはキットカットそっくりに作られているという。ネスレはGPSを使用した世界初のマーケティングキャンペーンとしているが、 GPSトラッカーで当選者の場所を特定し、賞品を届けるキャンペーンは2004年にはコカ・コーラが米国で(/.J記事)、2010年にはユニリーバがブラジルで実施していたようだ。
キットカットのパッケージ6つにGPSトラッカーが封入されており、幸運な購入者が開封すると同時に位置情報がネスレに通知され、24時間以内に1万ポンド(約127万円)の小切手が届けられるというもの。GPSトラッカーはキットカットそっくりに作られているという。ネスレはGPSを使用した世界初のマーケティングキャンペーンとしているが、 GPSトラッカーで当選者の場所を特定し、賞品を届けるキャンペーンは2004年にはコカ・コーラが米国で(/.J記事)、2010年にはユニリーバがブラジルで実施していたようだ。