パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
2016年2月26日のYRO記事一覧(全2件)
12699784 story
DRM

リッピングツール「AnyDVD」発売中止に 34

ストーリー by hylom
リッピングの需要が減っているのもあるかも? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

DVDやBlu-rayのリッピングソフトとして有名なAnyDVDが 2月25日に発売停止になりました(開発者であるTom氏による開発終了のお知らせ)。

すでに開発元であるslysoft社のサイトは閉じられ、Slysoft製品はダウンロードや購入ができなくなっています。日本を含め多くの国でDVDやBlu-rayのリッピングが規制されている現在、いつかはこうなることが予想されていたとはいえ急なことで、驚いた人も多いのではないでしょうか。

現在でも流通しているリッピングソフトはDVDFabシリーズだけとなり、リッピングが完全にできなくなる日も近いのかもしれません。

12699988 story
プライバシ

CCC、Tポイント対応テレビからのテレビ視聴データ収集を強化へ 72

ストーリー by hylom
無駄にテレビを付けて精度を下げさせよう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Tポイントシステムの運営を行っているカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)傘下のCCCマーケティングが、Tポイント連携機能を備える東芝の「REGZA」シリーズTVを活用した生活者動向分析サービスの展開を強化するという(CNET Japan)。

具体的には、テレビの視聴データとT会員の購買履歴データを連携し、年齢や性別、嗜好性などの属性ごとにテレビ視聴とその後の購買行動の関係性を把握可能にするという。対象は地上波およびBS、CS全局で、録画視聴時の情報も取得・分析対象。これとTポイントカード等を利用して収集された購買情報を組み合わせることで、「いつ、どこで、どの層が、何を見たか」から「その層がどう行動したか」までを把握できるという。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...