パスワードを忘れた? アカウント作成
15672107 story
ニュース

立民議員、性行為AV禁止法の提案を検討中 227

ストーリー by nagazou
ノンフィクション禁止 部門より
超党派議員による「アダルトビデオ(AV)出演被害防止・救済法案」についての審議が25日の衆院内閣委員会で行われた。カナロコの記事によれば、その中で、立憲民主党はいわゆる本番行為を伴うAVを禁止する法律の制定を検討する方針を示したそうだ(カナロコ)。

法案の議論中に 立民の堤かなめ氏は「性行為AV禁止の法律を別途検討していくことは可能か」と質問する一幕があり、法案の提案者の森山浩行氏は「本法成立後の議論、検討は可能だ」とする答弁をおこなっている。堤かなめ氏は「テレビや映画の殺人シーンで実際に人は殺さない」と述べ、本番禁止法案の提出に意欲を示している模様。

あるAnonymous Coward 曰く、

「テレビや映画の殺人シーンで実際に人は殺さない」

時間停止系AVの9割はニセモノなんやで

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by machrider (49063) on 2022年05月26日 13時59分 (#4256509) 日記

    海外のエロサイトを遮断するわけでもないのに国内だけ禁止にしても、国内の性産業を潰して海外へ移動するだけじゃない?
    海外のことは知らない、エロサイトを見られるようにしているインターネット接続業者が悪いとしたいのかな?
    仕事してます感の演出に利用されている気がしてならないのだけれど。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2022年05月26日 14時53分 (#4256588) 日記

      アメリカだと「役者が苦しんでるように見える表情もNG」らしくて、日本出身でもアメリカ暮しが長くてアメリカのAVが「当り前」になった人の中には、日本のAVでは「ヌけない」「エロじゃなくて暴力描写にしか思えない」みたいになる人も居るそうで……。

      親コメント
      • Re:仕事した感 (スコア:5, 参考になる)

        by NOBAX (21937) on 2022年05月26日 15時19分 (#4256619)
        >「役者が苦しんでるように見える表情もNG」

        NGということはないけど、強制ではないということを示すために
        本編が始まる前と終わった後に出演女優と男優が
        にこやかに話すシーンを入れるみたいですよ
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      カリビアンの話してる?

    • by Anonymous Coward

      調べる気にもなりませんがエロ自体に厳しい中国は当然禁止でしょうから、それに合わせただけかも。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時05分 (#4256514)

    犯罪者にならずに済んでよかった。

  • それ以外は全部違法にする。
    女優男優監督も免許制にする。
    避妊具なし性交は描写不可。
    モザイク入れるとかしょうもないことは止める。

    性行為は子供作るのに必要なんだから
    ちゃんとコントロールして見せるべき。
    見せないようにするなんて論外だと思う。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2022年05月26日 18時51分 (#4256841) 日記

      こう云う意見が出るので「一般の映画で言う映倫」は、ちゃんと機能してく必要が有る訳で……。(映画で言う映倫に相当する組織は「国による表現への介入をさせない為に自分の業界でちゃんと自治をします」が建前)
      本当だったら、この立民の議員の提案に対しては「ビデ倫の審査通ってる以上、本番なんてやってる訳ないでしょ」で反論完了になる筈。(ただし、ビデ倫がちゃんと機能してればの話)

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時31分 (#4256557)

    https://togetter.com/li/1891906 [togetter.com]
    そもそも、堤かなめ議員も「性行為伴うAV禁止の法制定を別途検討」と言ってない。

    誰もAV禁止法を言い出していないのである

  • 「この映画のバイク・アクション・シーンは専門家の指導の元に安全に配慮して撮影しています。真似しないで下さい。特にノーヘルはやるな」的な但し書きみたいに、AVにも、ちゃんと「男性の皆様へ:このAVの真似をして彼女にフられたり、警察沙汰になったり、デリヘルのバックに居る恐いおじさん・お兄さんとトラブルになっても、貴方の自己責任です」と云う注意書きをですね……

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時23分 (#4256547)

    日本はモザイクされてるから、見てる方は本番かどうか分からないじゃん。
    もしかして、モザイク解除して確認するつもりなんかね?

    まさか、モザイクを廃止する為の一手なのかっ!それなら立民は名前の通り、工口ではかなり有能かもしれん。

  • by ta-321 (42590) on 2022年05月29日 16時04分 (#4258239)
    デマにマジレスはやめましょう。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時07分 (#4256516)

    性行為を違法化しないと、「テレビや映画の殺人シーンで実際に人は殺さない」との比較にはならんと思うのであります。

    • by Anonymous Coward

      反対する理由はない。
      やりたまへ。

    • by Anonymous Coward

      iPSから卵子と精子は作れたと思うから、あとは人工胎盤さえできれば完璧ですね。
      性行為のような犯罪行為もなければ人工減少問題もない、素晴らしい世界となるでしょう。

    • by Anonymous Coward

      人前での性行為は違法だけど密室であれば合法
      殺人も目撃者や証拠があれば違法だがなければ合法

  • えらく殺人シーンで実際に人が殺されてたと思うが?

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時08分 (#4256519)

    世論は立民アホかって一色だけど、騙してAV出演させて動画流出して人生を台無しにする被害者が存在するからこういう法案が出てきたわけで。 ただ、議員がアホなのでこういう話になってしまった。

    単に「悪徳AV業者」に厳罰適用するだけでいい話なのに、なぜかそうならない。 AV業者の経営者には億単位の罰金を課して、実行犯は詐欺罪や強制性交罪で実刑食らわすだけで激減する話だよ。

    • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時15分 (#4256531)

      「騙してAV出演させて動画流出して」をなくそうって目的に対して、「騙して」を禁じるのではなく「AV出演」を禁じようとするの、騙すことを悪だと思っていないからなんだろうな。
      立民は騙すのが仕事みたいなとこあるし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 15時44分 (#4256648)

        >「騙してAV出演させて動画流出して」をなくそうって目的に対して、
        それ目的じゃありませんよ。本来の目的のための丁度よいただのお題目です。本当は女性の地位を貶める(私が思う基準)職種の抹殺ではないかと。
        お題目を何の捻りもなく目的に直結させるから辻褄が合わなくなって「議員がアホ」に見えてしまってるんじゃないかと(少しは捻れよと)

        タチの悪いのになると女性の職場を潰して歩いてる議員もいるからなぁ

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 15時11分 (#4256613)

      インターネットで海外のAVが見れるこのご時世には信じられないかもしれないが、昔の日本のAVにはボカシが入っていたんですよ。
      世の男性たちがみたいその局所にボカシがかかっているもんだから、見えないわけです。
      数多くの男性が「ボカシ除去装置」なるものを騙して買わされたのです。

      ところが「裏ビデオ」というものが存在し、ボカシが入れられる前のビデオが「裏」で流通してもいました。

      私は知りませんがー、裏ビデオを見た人によるとー、全てが本番してるわけでもなく、やってるふりをしてるものも多かったんですネー。
      本番って体に負担にもなりますし、男性だと長時間、何回もやるのは身体の仕組み上無理ですから。

      立憲民主党の法案は知らないけど、そういうことを言ってるのでは?
      AVは作っていいけど、本番でやっちゃダメって。
      やってるふりで納めちゃいなと。

      騙されてAV出演させられても、本番ナシなら演技でやってて実際にはやってないということならば、普通の塗れ場のある一般の映画に出る女優と同じですから。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      AVはAV業者が制作・流通させる成人向け映像作品を指すけど、1980年代以降「騙されて出演」なんて事例は確認されてないよ。
      むしろ1980年代に業界体質が問題視されてから加速度的にホワイト化してて、
      最近だと「配信が主流になったことで作品が永遠に残ってしまうのではないか」という点を懸念されて
      出演者からの申請があれば速やかに配信停止…とか時代に即した対応をガンガン取り入れてるよ。
      近年「被害」が発生してるのはAVみたいに表に流通してるものじゃなくて、
      AV業者が絡まないそれ自体がアンダーグラウンドな逸品だよ。

      ありもしない問題をでっちあげて、それに騙されてorわかってても票田のために
      何の問題のないところをひっかきまわして新たな病理を生み出そうとしてる議員がアホorクズでなくて何だというのか。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時10分 (#4256521)

    時間停止系AVの9割はニセモノなんやで

    量子力学でいう不確定?

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時10分 (#4256522)

    #たまにあるドールのAVってもうそれ男優のオナニービデオだよね。なんでそんなものを見ないといけないんだ

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時10分 (#4256524)

    表向きには綺麗で結構なことだけれど、こういうのって更に酷い結果になりがちなイメージ。

    流石に素人でも思いつく

    1. AVで処理できないから、レイプ事件が増える
    2. 仕事がなくなって仕方なく裏社会に入った結果、更に酷い扱いに

    あたりは考慮して対処を考えたうえで話してるよね?理想論だけでいいなら、給料分の仕事したことにはならないよ?

    • by Anonymous Coward

      2. はあると思う。

      1.の結果その他のパターン
      - 創作ものが発展する
      - 性風俗サービスが発展する
      - 家族が増えるよ

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時14分 (#4256529)

    パパ活より割りがいいや、程度の考えの高校生に「契約の重要性と危険性」を徹底的に叩き込んで、軽い気持ちで撮影話に乗らないようにすることが大切。
    AV出演での本番行為を禁止すれば解決って安易すぎるし、自らの意志でその仕事をしている人を馬鹿にしているし、その人たちの仕事を奪う結果にもなる。
    そんなことしてもさらに裏に潜るだけだしな。禁酒法の失敗を忘れたのか。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時16分 (#4256532)

    樹の股より生まれしものだけが本番行為ありのAVを批難できると知れ

  • by Anonymous Coward on 2022年05月26日 14時17分 (#4256537)

    人権に配慮し素晴らしいと世界から絶賛されるはず

    • by Anonymous Coward

      そんな事したら、中国と戦争になりますがな

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...