パスワードを忘れた? アカウント作成
14121839 story
アニメ・マンガ

放送中止が相次ぐ「異種族レビュアーズ」、新たに岐阜放送が2月28日より放送開始 45

ストーリー by hylom
消えたら増えた 部門より

Anonymous Coward曰く、

東京MXやサンテレビが異世界を舞台とする性風俗店紹介アニメ「異種族レビュアーズ」の放送を打ち切ったことが話題となったが(過去記事1過去記事2)、そんななか岐阜放送で同作が放送されることが決まったようだ(「異種族レビュアーズ」公式Twitterアカウントの告知)。

しかも1話から放送開始で12話までのスケジュールもすでに発表済みで、最終回までの放送はほぼ確実とみられている。どうした岐阜。

第1話の放送は2月28日(金)の26時30分から。続いて3月3日から5日にかけて第2話から第7話までを1日2話ずつ放送し、3月6日以降は毎週金曜日26時30分からの放送になる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yu-maru (34876) on 2020年02月27日 13時42分 (#3769312) 日記
  • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 13時55分 (#3769319)

    騒ぎになった時には大きな問題とされてしまうだろうに良くやるよなあ。
    それとも何も考えていないのか。

    サンテレビなら兎も角とか思うが、岐阜放送ってどんな感じの所なんだろうか。

    • 岐阜ローカルなテレビ愛知の下位互換。
      ただし,テレビ愛知でやらないアニメを流したりする。
      県境の広範囲でテレビ愛知と岐阜放送どっちも綺麗に入るため補完関係にある。
      (岐阜県民すら,テレビ愛知>岐阜放送だと思う。)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        八十亀ちゃんで「名古屋飛ばし」の話題の時に、岐阜は名古屋じゃないから
        名古屋が飛ばされても岐阜では放送されることもあるみたいな話してたっけ。

        #土地勘がないからサッパリわkらんw

        • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 15時44分 (#3769401)

          免許的な放送エリアは中京広域圏(東海3県、愛知・岐阜・三重)として、
          東海テレビ(フジテレビ系列)、NHK総合、中京テレビ(日テレ系列)、CBCテレビ(TBS系列)、メ〜テレ(テレ朝系列)があります。
          NHKEテレ、三重テレビ(いわゆる独立UHF)、ぎふチャン(いわゆる独立UHF)、テレビ愛知(テレ東系列)は県域免許です。

          その上で、地理的なエリアとして東海3県では、三重・ぎふ・愛知の2局または3局を受信できるエリアや、2局または3局とも再放送(再送信)しているCATVが複数あり、安定して視聴できます。

          アニメは、テレビ愛知はテレ東、三重・ぎふは独立UHFの番組の一部を放送します。
          深夜帯以外のアニメは、三重・ぎふでテレ東の番組も放送します。
          アニメ以外の番組も、三重・ぎふ・愛知のうち2局または3局で同じ番組を放送することがあります。
          これらは、曜日や時間帯をずらしたり、ずらさなかったりして放送されます。

          3局とも受信できる視聴者ばかりでもないし、レコーダーのチューナー数にも限りがあるため、
          視聴者からすると#3769332さんが書くところの補完関係になります。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            全国共通なので気づいている人も多いかと思いますが、NHK総合とNHKEテレは逆でした。
            NHK総合は県域放送です。

        • 八十亀ちゃんの中の人の地元あたりなら、ぎふチャンも三重テレビもテレビ愛知も全部受信できると思う。

          親コメント
        • 岐阜・大垣って名古屋の植民地って習った

          親コメント
    • スーさんはまだ元気だぞってことかも。
      親コメント
    • お金無さそうな局なので、札束で顔をひっぱたかれたのでは。
      MXとサンテレビが局都合(編成上の理由)で打ち切られたので違約金が製作委員会に入ってると思われます。
      その金で枠買えそうな局を探してたら岐阜放送が手を挙げたんじゃないかな。
      たぶん、打ち切りはないでしょう。
      違約金払えないから。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        業界事情に詳しくないんですが、いまさら地上波で放送する必要あるんですかね?
        話題性は既に十分だと思うので、円盤売れゆきにさして影響があるとは思えないんですが。
        あの業界って円盤で儲けてるんですよね。

      • by Anonymous Coward

        元々放送枠買い取りで放映していたのじゃないのか?

        • by Anonymous Coward

          枠を製作委員会に販売する契約だったのに局都合で途中キャンセルだから違約金でしょ。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ深夜放送としては破格の視聴率・録画率が見込めるもの。

      # これでテレビ大阪に放送されたら、サンテレビ大恥。

    • by Anonymous Coward

      どこが最後まで生き残るかと騒然としている中、新たに参戦してくる局があるとは思わなんだw

    • by Anonymous Coward

      岐阜放送なつかしい。子供時代に愛知の北の端に住んでいたときよく見た。まだ存続してたんですね。
      午前中はひたすらニュース記事の文字がスクロールするだけの日が多かったけど、8ビットパソコンのような16x16の縦長フォントを眺めるのが好きだった。
      他は、地域の子供の草野球を延々と何時間も放送し続けたり、
      素人のカラオケのど自慢の番組では無愛想なセンセイがケチつけまくって暗い感じの番組になってしまっていたりとか
      そうした番組のスポンサーは商店街にあるような零細店が数十社くらい連なってたりとか
      独特の雰囲気がたまらなかった。
      テレビ愛知と同じ番組の枠もあったけどパソコンサンデーが流されなかったのは大いなる不満だった。テレビ愛知がうまく入らなかったので。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 14時04分 (#3769326)

    かなり内容が違うようで。
    放送用の方は問題ない。ギャーギャー騒ぎ過ぎ。

    • 描かれたキャラクタなどには、地上波版はマスクされている部分も多いので、そこはクリアしているんだと思います。

      女性の権利云々を主張される方が問題視するのは、かつての歴史でもそうだし物語内でもそうですが、女性が性的に搾取されている(と彼らは主張する)描写が問題だと言いそうな気がします。
      売春は最古の職業等と言われますが、それは意識が変わる前の過去の悪癖であり、今でもそういうのを肯定する男性視点が許せない、みたいな意見かな。
      (オランダの飾り窓に関して聞いてみたい気もします)

      とは言え、現実には法律で禁止されていても解釈の仕方で抜け穴があったり(ちょいちょい管理売春容疑で摘発はされていますが)、女性が個人的にそういう活動をしていたり(援助交際とかパパ活の一部とか)する人も居るとは思いますが、それも女性には瑕疵は無く、そういう行動を起こさせる男性及び社会が問題だとの主張ですね。

      異種族レビュアーズですが、有料チャンネルでユーザ自身が放送内容を理解した上で購入する分には別に問題無いとは思うんですよね。
      ただ時間帯を考慮しているとはいえ、マスへの放送はしなくても良いだろうと言われれば、まぁそう言えるかもなぁと納得出来る部分もあります。

      #東京MXで観ていたんですが放送中止に伴いアマプラに切り替えました。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      規制版しか見てないし、実際、問題無いと思うけれど、

      「映像として表現されたもの」の是非よりも、
      「それが表現された事」や「表現しようとする人の存在」が気に入らないと言う人が、
      ギャーギャー騒いでいるのでは無かろうかと思うのよ。

      • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 14時46分 (#3769359)

        ていうか異種族とF**Kするのは問題ないのに同じ種族の同性とだけは絶対にF**Kできないししたくない、って料簡が狭すぎないかレビュアーズ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 18時45分 (#3769506)

          性転換百合プレイの時、してましたよ 同族同性(?)プレイ

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          縛りだよ縛り。
          一定の制約下の方が燃える場合多いよね。

        • by Anonymous Coward

          陰間茶屋とかあったのに、江戸時代ものでめったに描写されないというアレでしょ

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...