パスワードを忘れた? アカウント作成
14128659 story
アニメ・マンガ

「異種族レビュアーズ」、さらに放送局が増える。 29

ストーリー by hylom
消えると増える 部門より

KAMUI曰く、

今シーズンのアニメとしては色々な意味で話題となって、一時は地上波での放送がKBS京都だけになり、すんでのところで岐阜放送が2月末から放送決定となった「異種族レビュアーズ」だが、さらに2つのテレビ局が参戦することになった。

びわ湖放送では3月7日の深夜から毎週2話、奈良テレビ放送では3月9日の深夜からいささか変則的なパターンでの放送となる。それにしてもいったい何があった?(^O^;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月07日 8時06分 (#3774785)

    > それにしてもいったい何があった?
    局側としては、経済的な負担はほぼゼロ(製作委員会に入らない場合)で、座ってるだけでお金が入ってくるたいへんオイシイ商売のため、大歓迎なんだよねぇ、深夜アニメは。

    深夜アニメ全般(フジのノイタミナ枠なんかを除く)は、製作会社が製作コストのほとんどを自前で持つ「持ち込み番組」。沖縄報道で偏向報道丸出しだった『ニュース女子』(DHC [wikipedia.org]製作)、MXでランボルギーニー詐欺のあげく自殺者まで出した『欲望の塊』(五行製作)と同じ構図。この手の番組は、基本的にどこで放映するかは製作側が決める。

    通常はコスパを考えるから効率の良い大手U局を選択するが、今回はそういう大手が辞退したから、中小にお鉢が回ってきた。

    • by Anonymous Coward

      > この手の番組は、基本的にどこで放映するかは製作側が決める。

      真逆のこと言い出して草

      • by Anonymous Coward

        著作区物だから,どこで放映するか制作(著作者)側が決めるけど,そこで放映するかどうかは放送局側が決めるんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      >沖縄報道で偏向報道丸出しだった『ニュース女子』
      しらっと当たり前のように自身の偏見を入れるのをやめてもらえますか。

      • by Anonymous Coward

        どこが偏向だったのか例示して欲しいですね。

        • by Anonymous Coward

          タイトルに"女子"と書いている時点で性的に偏向してるだろう、と思う。
          見たことないから内容しらんけど。

    • by Anonymous Coward

      テレビ局側が放送を途中で打ち切るという債務不履行をしたから
      出資者(製作委員会)に違約金が手に入って、それを元手に他の独立UHF系に持ち込んだのかと。

      それにしても途中から放送開始して追いついてくる変則的な放送方法が採れるって地方の番組枠って余ってるんだな。

      • by Anonymous Coward

        地方U局の場合、深夜番組枠は放送終了を後ろに伸ばして作るものなので…

  • by nim (10479) on 2020年03月07日 8時21分 (#3774790)

    って言えるねこれ。

    • by Anonymous Coward

      BBC(英国放送協会に非ず)とKBS(韓国放送公社に非ず)って、一部放送地域がオーバーラップしてるんだよね(凄い地域だ)。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月07日 6時19分 (#3774764)

    まだやってんのこれ

    • by Anonymous Coward

      BS11はブレずに放送してるし

      • by Anonymous Coward

        放映じゃなくて、騒動あつかいの事ね

    • by Anonymous Coward

      消すと増える現象きてんね

  • by Anonymous Coward on 2020年03月07日 6時30分 (#3774765)

    比較的大きな風俗街のある地方だから寛容なのかも
    もしかするとソノ手の業界からも要望があるのかな

    • by Anonymous Coward

      どうなんでしょ。
      吉原、川崎

    • by Anonymous Coward

      つまり新宿二丁目がある東京だと・・・

    • by Anonymous Coward

      雄琴の客は県外から来るんですけどね。

    • by Anonymous Coward

      これってレーティング問題(エロ)じゃなくてポリコレ案件(女性のもの化的な)で、大丈夫(そういったクレームがなさそう)と判断したのでは?

      イメージだけどエロなら風俗街があるとこの方が、風俗街以外はそうじゃない的な感じで厳しそう。

    • by Anonymous Coward

      奈良の大き目の風俗街ってどこ?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月08日 15時29分 (#3775267)

    数話見たけどそこまで騒ぐほどのことはない内容。
    むしろステマで興味ひくようにしてるのかと思う。
    まあ騒いでいるのはスラドとかこういうインターネットBBSだけなのかもしれないが。
    もうこの話題はいいんでは。

    • by Anonymous Coward

      でもまぁこういう「途中から放送局が増える」ってのは深夜アニメでは極めて異例なので、話題にはなると思う。
      # 減る方はままある。

    • by Anonymous Coward

      地上波で放送するのか、しないのかのエッジを攻めた事案なので、行く末は気になるね。たいして騒いでないよ、30コメントもない。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月09日 10時44分 (#3775539)

    番組内の酒場の会話でやってそうな内容・・・
    ある意味、ここの住人はアレゲレビュアーズ?

    • by Anonymous Coward

      悪口を書くところに成り下がっているため、率直なレビューは書かない。
      ほめようものなら、アンチが沸いてきてタコ殴りに遭う。命は取られないが、ウンザリする。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...