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ガチャは脳に悪影響を与え正常な思考を阻害する

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、

「私がプレイしていた日本製ゲームは、ガチャでキャラを引くために多額の課金が必要でした。でも、引いてからが本当の地獄。キャラを育てるために必要なアイテムを入手するため、時間をかけて何回も敵を倒して周らなくてはなりません。しかも、必ずアイテムがドロップするとは限らず、確率も低いので本当につらくて……。毎日、ルーティンとしてやらなければならないことも多くて、正直、楽しめていなかったように思います」そんな中、Aさんが出会ったのが中国製ゲームだった。「満足度が高い」という。 「正直、当初は“パクリゲー”の類と思っていたんですが、いい意味で裏切られました。毎日ログインしてちょっとプレイすれば、ガチャを引けるようになるうえ、キャラもドロップでしか出ないものがいるので、自然と集まります。レベル上げもオート戦闘や自動なので、他の作業をしながら可能。好みのキャラが実装されれば、少し課金することもありますが、ガチャの確率は高いので財布に優しい。それまでやっていた日本製ゲームと違って、息切れせずに続けられて、満足度しています」(Aさん)

無論オートと自動は同義である。日本でもプリンセスコネクトが売れているようなので戦闘すら面倒になってしまったゲーマーは多いのだろう。 どうでもいいことを言うと中国産ゲームには日本人のイラストレーターも参加してたりする。

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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

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