パスワードを忘れた? アカウント作成
13802715 submission

Amazon Primeの劣化がひどい

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
FastCompanyにAmazonの劣化を憂う記事が掲載された。それによると、Amazonには1億人を超える「Amazon Prime」会員が存在する。米国の場合は、会費として年間119ドルを支払っているが、Prime会員である価値が年々低下しているという。Primeメンバーの場合、Prime会員限定の製品は48時間以内に無料発送が行われる。しかし、すでに発送の遅れが顕在化しているようだ。

また、25ドル以上注文すると買える特売品「Add-on Item」や「Prime Pantry(日本ではAmazonパントリー)」などの新サービスなどを提供することで、製品購入条件が複雑化したり、ハードルが高くなったりしており、Prime会員の価値が総合的に低下してきているという。日本のAmazonにおける「あわせ買い対象」などの対象商品が増えているのと同じようだ。

また、Amazon自体が在庫を持つ商品が減少しており、その結果、サードパーティ販売者、日本で言うマーケットプレイスによる不当な価格の製品ばかりが検索に並ぶようになったとしている。「Amazonは意図的に無料配送のスピードを落としているのではないか」という疑惑を持たれる段階になってきているようだ(FastCompanySlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...