パスワードを忘れた? アカウント作成
13771510 submission
マイクロソフト

窓の杜が神エクセルの作り方記事を掲載中

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
窓の杜ではExcelTipsとして初心者向けの解説記事が掲載されています。
今までは、知らない人にとっては便利だろうと思える記事だったのですが、ネタが尽きたのかとうとう神エクセルに踏み込み始めたようです。

今回掲載されたのは『エクセルで縦書きの文書を作成!? 縦書きの式次第を作る際に便利なテクニック』というものです。
https://megalodon.jp/2018-1119-0927-34/https://forest.watch.impress.co.jp:443/docs/serial/exceltips/1152601.html

どう見ても神エクセルの萌芽にほかなりません。
しかも記事の結びが「ぜひ、今回解説した内容を業務のいろいろな場面で役立ててくださいね。」となっており戦慄しました。

HPデザイン変更後あたりから購読層が変わってしまったのかもしれませんが、窓の杜の衰退に目を覆います。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...