パスワードを忘れた? アカウント作成
13681127 story
プライバシ

iOS/AndroidのGoogle系アプリは位置情報の記録を無効にした場合でも位置情報を記録している 26

ストーリー by hylom
さすがGoogle 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

AndroidおよびiOS向けに提供されている多数のGoogle関連アプリが、プライバシ設定で位置情報の記録をオフにした場合でも位置情報を保存しているとAPが報じているGIGAZINEBloombergSlashdot)。

例えばGoogle Mapアプリでは位置情報へのアクセスを有効にすると、経路検索履歴などが保存されるようになる。これを無効にすると、当然履歴などは表示されなくなり、またGoogleもサポートページで「位置情報を保存しなくなります」と説明しているのだが、実際にはタイムスタンプ付きで位置情報を無断で取得・送信しているという。こういった動作を完全に無効にするには、Googleアカウントの設定で「ウェブとアプリのアクティビティ」を一時停止すれば良いようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...