パスワードを忘れた? アカウント作成
13469107 story
海賊行為

オンライン著作権侵害対策を盛り込んだスイスの著作権法改正案、ターゲットはコンテンツ提供者 2

ストーリー by hylom
まあ妥当なところですかねえ 部門より
headless曰く、

スイス連邦議会で22日、オンライン著作権侵害対策を盛り込む「デジタル時代」の著作権法改正案が提議された(プレスリリースTorrentFreakSWI)。

スイスは高度な知的財産保護制度を持つ一方でオンラインの著作権侵害への対策が進んでおらず、スイスでホストされる著作権侵害コンテンツはこの数年で大幅に増加しているという。米通商代表部(USTR)では数年前からスイスを監視対象国に指定しており、2017年版のスペシャル301条報告書でも改善を求めている。

改正案でのオンライン著作権侵害対策はコンテンツ提供者をターゲットにしたものだ。ホスティングプロバイダーに対しては、著作権侵害サイトをホストしないこと、著作権侵害コンテンツを速やかに削除し、一度削除したコンテンツが再度公開されないようにすることを求める。ただし、サイトのブロッキングについては盛り込まれておらず、消費者が著作権侵害コンテンツをダウンロードして私的利用することに対する罰則は設けられない。

このほか、改正案には映画やレコードの著作権保護期間を現行の50年から70年に延長することや、写真の著作権保護強化、オンデマンドビデオにおけるクリエイターへの報酬支払の適正化、図書館や研究者が収蔵する著作物を研究目的などに使用する場合は著作権者の許可を不要とすることなどが盛り込まれている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...