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攻防ってそんなに多いのかな。
アメリカの独自事情で自動車ローンも「サブプライムローン」が多い。サブプライムローンはリーマンショック時に不動産で一躍脚光を浴びたけど、要は信用度の低い客(ローン滞納の可能性が高い客)に対して、万一のときは「現物没収でチャラ」というシステム。これだと、クルマを手放せば借金そのものが存在しなくなるのだから、あえて「攻防」してまで自動車を手元に残したがるかな。
ちなみにアメリカでは自動車ローンが「焦げ付く」確率が非常に高くて、 2019年2月のレポート [businessinsider.jp]では全米で700万人以上が90日以上
新車の方が良いのでまたローン組むだろうね
アメリカのリーマンショックからの回復が速かったのはお気楽気質なゆえの市場流動性にある
日本だと懲りて貯金や内部留保になる
どっちも極端
あいつら借金して消費しすぎだよな。そりゃ経済大国にもなるわな。逆に日本は財布の紐硬すぎて、そりゃデフレになるわな。
日本人の財布の紐はずっとゆるくなる方向で来てるよ
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
そこんところも少し詳しく (スコア:0)
サブプライムローン (スコア:1)
攻防ってそんなに多いのかな。
アメリカの独自事情で自動車ローンも「サブプライムローン」が多い。サブプライムローンはリーマンショック時に不動産で一躍脚光を浴びたけど、要は信用度の低い客(ローン滞納の可能性が高い客)に対して、万一のときは「現物没収でチャラ」というシステム。これだと、クルマを手放せば借金そのものが存在しなくなるのだから、あえて「攻防」してまで自動車を手元に残したがるかな。
ちなみにアメリカでは自動車ローンが「焦げ付く」確率が非常に高くて、 2019年2月のレポート [businessinsider.jp]では全米で700万人以上が90日以上
Re:サブプライムローン (スコア:0)
新車の方が良いのでまたローン組むだろうね
アメリカのリーマンショックからの回復が速かったのは
お気楽気質なゆえの市場流動性にある
日本だと懲りて貯金や内部留保になる
どっちも極端
Re: (スコア:0)
あいつら借金して消費しすぎだよな。
そりゃ経済大国にもなるわな。
逆に日本は財布の紐硬すぎて、そりゃデフレになるわな。
Re: (スコア:0)
日本人の財布の紐はずっとゆるくなる方向で来てるよ