アカウント名:
パスワード:
飲食店にも、同行者のマスク着用を拒否したまま店内に入れろと騒いだ挙句、SNSにわざと店を特定できるように批判的に書かれて信者が営業妨害の電凸殺到するようにホリエモンに煽られず、安心して営業できる権利を!
アレはホリエモンファクターを除いて冷静に考えるとどっちもどっち。
・マスクしていないと入店拒否という張り紙・入店時はマスクしていても飲食店だからすぐ外すだろうという主張・マスクをしていない人は入店時にしゃべっていない、無言(感染させるリスクは低い)・マスクをしている人が会話で対応・店側が感情的に対応、客に大声でしゃべりかける(マスクをしていても話したら感染させるリスクは当然上がる)・後に火に油を注ぐ投稿
最初に入店拒否の張り紙をしていたから店側が絶対正義、というわけでもないしね。
マスク否定派は、たとえ入店時にマスクをしていても感染者の可能性が高い(と思われる)、万が一の時、責任を問われるのは店で、客を特定して責任を問うことも難しい、ましてや、感染リスクに加えてこのような面倒ごと起こすポテンシャルは持っているわけだから、私が経営者なら、断固入店拒否をしたいね。マスクをした・しないが本質では無いんだよ。
ただ、客の素性や行動をいちいち確認できないから「マスクしていないと入店拒否という張り紙」が線引きとしては妥当じゃ無い?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ラーメン屋も (スコア:1)
飲食店にも、同行者のマスク着用を拒否したまま店内に入れろと騒いだ挙句、SNSにわざと店を特定できるように批判的に書かれて信者が営業妨害の電凸殺到するようにホリエモンに煽られず、安心して営業できる権利を!
Re: (スコア:0)
アレはホリエモンファクターを除いて冷静に考えるとどっちもどっち。
・マスクしていないと入店拒否という張り紙
・入店時はマスクしていても飲食店だからすぐ外すだろうという主張
・マスクをしていない人は入店時にしゃべっていない、無言(感染させるリスクは低い)
・マスクをしている人が会話で対応
・店側が感情的に対応、客に大声でしゃべりかける(マスクをしていても話したら感染させるリスクは当然上がる)
・後に火に油を注ぐ投稿
最初に入店拒否の張り紙をしていたから店側が絶対正義、というわけでもないしね。
Re:ラーメン屋も (スコア:0)
マスク否定派は、たとえ入店時にマスクをしていても感染者の可能性が高い(と思われる)、
万が一の時、責任を問われるのは店で、客を特定して責任を問うことも難しい、
ましてや、感染リスクに加えてこのような面倒ごと起こすポテンシャルは持っているわけだから、
私が経営者なら、断固入店拒否をしたいね。
マスクをした・しないが本質では無いんだよ。
ただ、客の素性や行動をいちいち確認できないから
「マスクしていないと入店拒否という張り紙」が線引きとしては妥当じゃ無い?