アカウント名:
パスワード:
そんなことをドヤ顔で言ってるおまえらに任せておいた結果が、握手券やジャリタレであり、衰退しきったこの国の音楽の現状でしょ?
今の中高生を見てみろ?
K-POPばっか聞いてるよ。
「歌ってみた」「踊ってみた」で一々金せびりに来るような音楽に価値はねえってよ。
その握手券やジャリタレ、踊って歌った動画でも利益を得るのはK-POPでも全く同じなのを知らないんでしょうか
>利益を得るのはK-POPでも全く同じ
KASRAC(韓国のJASRAC相当組織の仮称)が利益を得てるの?J-POPだとJASRACが集金に来るけど、K-POPだとKASRACは集金に来ないので、若者はK-POPばかり聞くと言う話なのでは?
JASRACが突然出てくるのは分からないけど、K-POP曲もJASRACに登録されてる曲は日本国内ではロイヤリティ徴収は当然されるし、登録されてなくとも契約してる音楽出版会社がサイトやアプリから徴収するし、DMCAで削除や凍結されるのはK-POPでも同じだから、親コメの知識は15年ぐらい遅れてる。単に違法アプリユーザーで間違った知識でドヤってるだけだろう。
K-POPはダンスも歌もレベルがクッソ高いからなあ
とはいえ日本のアイドルの下手な歌やダンスを「子供が頑張ってるのを見守る親目線」って楽しみ方もまたアリだとはおもう
> とはいえ日本のアイドルの下手な歌やダンスを「子供が頑張ってるのを見守る親目線」って楽しみ方もまたアリだとはおもう
それは未熟な人間を安いギャラで使い倒す方便に使ってるのを真に受けたオタが便乗してるだけ。48人とか46人集めてるところとかトップクラス以外はタダ同然で使ってるけど利益率で考えたら美味しすぎるビジネス。言ってみりゃ焼畑商法的なものなので、衰退して当然。
あと出演する側も黄金期のアイドルとか「未熟なものは見せられない」って矜持があったけど、今はそんなの極一部。まぁ、バラエティ番組とか出演する側も遊びに行ってるだけって感覚だろうし。
熱烈なファンが複数端末で再生数水増しするとレベル高くなるんですか。音楽業界は詐欺だらけで腐ってますね。
プッ
まあいつか分配金詐取でSpotifyや動画・音楽配信サイトの広告主に訴えられて負けて莫大な賠償金払うまでせいぜい頑張ってね。国連や大統領までが国家的な詐欺に加担しちゃって、また歴史を繰り返すんだろうね。日本としては音楽出版で儲けさせてもらうよ。
K-POP聞いたことないけどガンナムスタイルの時に韓国は音作りをちゃんとやっていてレベル高いって聞いた。
それで中高生がK-POPばっかり聞いてるなら中高生は正しくて、彼らが大人になる将来は期待していいんじゃないか。
商売人が日本に入国できるようになったから、日本語ができない朝鮮五毛党も活動しだしたようだね
2000年代にK-POPを聞く中高生についてそういう話をしてる評論家がいましたが、15年近く経ってほとんど大人になった今、まったく広まっていないということは、ごり押しマーケティングは失敗したようですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
さすがに「違法音楽アプリの使用は未来の音楽文化を壊す」は草w (スコア:0, すばらしい洞察)
そんなことをドヤ顔で言ってるおまえらに任せておいた結果が、握手券やジャリタレであり、衰退しきったこの国の音楽の現状でしょ?
今の中高生を見てみろ?
K-POPばっか聞いてるよ。
「歌ってみた」「踊ってみた」で一々金せびりに来るような音楽に価値はねえってよ。
Re: (スコア:0)
その握手券やジャリタレ、踊って歌った動画でも利益を得るのはK-POPでも全く同じなのを知らないんでしょうか
Re: (スコア:0)
>利益を得るのはK-POPでも全く同じ
KASRAC(韓国のJASRAC相当組織の仮称)が利益を得てるの?
J-POPだとJASRACが集金に来るけど、
K-POPだとKASRACは集金に来ないので、若者はK-POPばかり聞くと言う話なのでは?
Re: (スコア:0)
JASRACが突然出てくるのは分からないけど、K-POP曲もJASRACに登録されてる曲は日本国内ではロイヤリティ徴収は当然されるし、
登録されてなくとも契約してる音楽出版会社がサイトやアプリから徴収するし、DMCAで削除や凍結されるのはK-POPでも同じだから、
親コメの知識は15年ぐらい遅れてる。単に違法アプリユーザーで間違った知識でドヤってるだけだろう。
Re: (スコア:0)
今の中高生を見てみろ?
K-POPばっか聞いてるよ。
K-POPはダンスも歌もレベルがクッソ高いからなあ
とはいえ日本のアイドルの下手な歌やダンスを「子供が頑張ってるのを見守る親目線」って楽しみ方もまたアリだとはおもう
Re: (スコア:0)
> とはいえ日本のアイドルの下手な歌やダンスを「子供が頑張ってるのを見守る親目線」って楽しみ方もまたアリだとはおもう
それは未熟な人間を安いギャラで使い倒す方便に使ってるのを真に受けたオタが便乗してるだけ。
48人とか46人集めてるところとかトップクラス以外はタダ同然で使ってるけど利益率で考えたら美味しすぎるビジネス。
言ってみりゃ焼畑商法的なものなので、衰退して当然。
あと出演する側も黄金期のアイドルとか「未熟なものは見せられない」って矜持があったけど、今はそんなの極一部。
まぁ、バラエティ番組とか出演する側も遊びに行ってるだけって感覚だろうし。
Re: (スコア:0)
熱烈なファンが複数端末で再生数水増しするとレベル高くなるんですか。音楽業界は詐欺だらけで腐ってますね。
Re: (スコア:0)
プッ
Re: (スコア:0)
まあいつか分配金詐取でSpotifyや動画・音楽配信サイトの広告主に訴えられて負けて莫大な賠償金払うまでせいぜい頑張ってね。
国連や大統領までが国家的な詐欺に加担しちゃって、また歴史を繰り返すんだろうね。
日本としては音楽出版で儲けさせてもらうよ。
Re: (スコア:0)
K-POP聞いたことないけどガンナムスタイルの時に韓国は音作りをちゃんとやっていてレベル高いって聞いた。
それで中高生がK-POPばっかり聞いてるなら中高生は正しくて、彼らが大人になる将来は期待していいんじゃないか。
Re: (スコア:0)
商売人が日本に入国できるようになったから、日本語ができない朝鮮五毛党も活動しだしたようだね
Re: (スコア:0)
2000年代にK-POPを聞く中高生についてそういう話をしてる評論家がいましたが、
15年近く経ってほとんど大人になった今、まったく広まっていないということは、ごり押しマーケティングは失敗したようですね。