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中国やEUは自国産業優先のためにEV推進の政策してるし、東南アジア、インド、アフリカとかでは複雑すぎるトヨタハイブリッドを整備できる工場の用意が課題になる。
そうなると当面の対象は巨大なガラパゴス市場であるアメリカかな。主力のSUVやピックアップトラックとかに食い込めれば環境負荷軽減の効果は絶大だろう。そうすればEVより即効性や実績の面で効果が高いと宣伝出来て、将来の東南アジア、インド、アフリカ市場への後押しにもなる。#トヨタハイブリッドではなく「ハイブリッド」のブランド価値が上がれば、#スイフトみたいなAMTと併用する整備性が高いハイブリッドがそういう市場で広まるかもしれない
むしろ、国内のトラック・バス・農機具・重機じゃないですかね。飛行機は無理だとしても、船舶は応用が利きそう。
定速で長距離巡航する船舶にハイブリッドは向かないだろう。港内用タグボートなどは別にして。加えて船舶はエンジンを複数搭載する場合が多い。
船舶業界の省エネ追及って他の業界からするとドン引きするレベルというか帆走まで試してるのやばいよね機帆船かよっていう
宇宙機業界の省エネ追及って他の業界からするとドン引きするレベルというか無動力航行まで試してるのやばいよねボトルメールかよっていう
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狙う市場はどこだろう (スコア:0)
中国やEUは自国産業優先のためにEV推進の政策してるし、
東南アジア、インド、アフリカとかでは複雑すぎるトヨタハイブリッドを整備できる工場の用意が課題になる。
そうなると当面の対象は巨大なガラパゴス市場であるアメリカかな。
主力のSUVやピックアップトラックとかに食い込めれば環境負荷軽減の効果は絶大だろう。
そうすればEVより即効性や実績の面で効果が高いと宣伝出来て、
将来の東南アジア、インド、アフリカ市場への後押しにもなる。
#トヨタハイブリッドではなく「ハイブリッド」のブランド価値が上がれば、
#スイフトみたいなAMTと併用する整備性が高いハイブリッドがそういう市場で広まるかもしれない
Re: (スコア:0)
むしろ、国内のトラック・バス・農機具・重機じゃないですかね。飛行機は無理だとしても、船舶は応用が利きそう。
Re: (スコア:0)
定速で長距離巡航する船舶にハイブリッドは向かないだろう。
港内用タグボートなどは別にして。
加えて船舶はエンジンを複数搭載する場合が多い。
Re:狙う市場はどこだろう (スコア:0)
船舶業界の省エネ追及って他の業界からするとドン引きするレベルというか帆走まで試してるのやばいよね
機帆船かよっていう
Re: (スコア:0)
宇宙機業界の省エネ追及って他の業界からするとドン引きするレベルというか無動力航行まで試してるのやばいよね
ボトルメールかよっていう