アカウント名:
パスワード:
JASRACやると叩くのに任天堂が文句言ってもたたかないんだね。
ゲームって著作権管理団体がないんですね。
そもそもネットの意見がJASRAC嫌いだらけなのはWinnyの件が発端なのに、今でもネット上にはそれを恨んでる人たち沢山いるのかよ...
おっさん世代としては、MIDIのときの記憶が脳裏に焼き付いて取れないのです。その後YAMAHAなんかも色々頑張ってMIDI文化復興させようとしてたのを見てるから、それが今またJASRACにやられてるの見ると、なんかメラメラきちゃうんだよね。100%感情的なものだから自分でもどうしようもない。
あったねぇ。
私がMIDI音源(RolandのSC-88)を初めて買ったのは、未だWWWという言葉の出始めの頃だった。雑誌でもDTMが扱われたり、専門誌も現れたころ。
何年かすると、いわゆるMIDIサイトが出始めた。インターネットによって情報交換と発表の場が与えられた。ハード音源も2.3年ごとに新製品が発表され、音源の制御規格にも互換性と表現力が強化されたGM2が現れる。音源モジュールも、家電量販店で普通に在庫され、買うことができた。DTMがプロやマニアだけのものでなくなりつつあり、裾野が広がると期待された。
これが20世紀末のこと。
21世紀に入り、携帯電話も着信音が着メロになった。
角を矯めて牛を殺す。愚かな者がやることです。
結局、音楽は草の根が焼き払われ将来の市場を動かせる予備軍が一掃されて振興するどころか寡占化が進みましたね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
著作権管理団体 (スコア:0)
JASRACやると叩くのに任天堂が文句言ってもたたかないんだね。
ゲームって著作権管理団体がないんですね。
Re: (スコア:0)
そもそもネットの意見がJASRAC嫌いだらけなのはWinnyの件が発端なのに、今でもネット上にはそれを恨んでる人たち沢山いるのかよ...
Re: (スコア:3, 興味深い)
おっさん世代としては、MIDIのときの記憶が脳裏に焼き付いて取れないのです。
その後YAMAHAなんかも色々頑張ってMIDI文化復興させようとしてたのを見てるから、
それが今またJASRACにやられてるの見ると、なんかメラメラきちゃうんだよね。
100%感情的なものだから自分でもどうしようもない。
Re: (スコア:0)
あったねぇ。
私がMIDI音源(RolandのSC-88)を初めて買ったのは、
未だWWWという言葉の出始めの頃だった。
雑誌でもDTMが扱われたり、専門誌も現れたころ。
何年かすると、いわゆるMIDIサイトが出始めた。
インターネットによって情報交換と発表の場が与えられた。
ハード音源も2.3年ごとに新製品が発表され、
音源の制御規格にも互換性と表現力が強化されたGM2が現れる。
音源モジュールも、家電量販店で普通に在庫され、買うことができた。
DTMがプロやマニアだけのものでなくなりつつあり、裾野が広がると期待された。
これが20世紀末のこと。
21世紀に入り、携帯電話も着信音が着メロになった。
Re:著作権管理団体 (スコア:0)
角を矯めて牛を殺す。
愚かな者がやることです。
結局、音楽は草の根が焼き払われ将来の市場を動かせる予備軍が一掃されて
振興するどころか寡占化が進みましたね。