アカウント名:
パスワード:
バスやタクシーで(乗客の)乗り物酔いを防ぐのと何が違うの?
「量子ニューラルネットワーク」みたいに、とりあえず「自律走行」ってつけておけば「新しい!」って感じがして特許の審査官を騙しやすくなるとか?
バスやタクシーのドライバーって乗り物酔いまで考えて、加速・減速・方向転換してるのかと思ったけど、そんなことないよね?
確かにバスで本とか読むと一撃で酔うからなぁ。AIスピーカみたく話しかけてくるのはどうだろう。うざい?
>バスやタクシーのドライバーって乗り物酔いまで考えて、加速・減速・方向転換してるのかと思ったけど、そんなことないよね?
きっと考えてないわけじゃないが、バスの構造からして酔わないようにするのはかなり難しい。バズは車重に対して非常に柔らかいサスペンションを持っていて、重心は高く、車軸が前後一本づつしかない。非常に揺れやすい倒立振り子のなのでかなり気を使っても揺れる。斜め段差とか横方向の力には滅法弱い。それに、本が読めるのと定時運行を秤にかければ定時運行に傾く。タクシーで酔うのは単にヘタなだけ。それか、単に次を早く拾いたいか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
何だか知らんが (スコア:0)
バスやタクシーで(乗客の)乗り物酔いを防ぐのと何が違うの?
「量子ニューラルネットワーク」みたいに、とりあえず「自律走行」ってつけておけば「新しい!」って感じがして特許の審査官を騙しやすくなるとか?
Re:何だか知らんが (スコア:0)
バスやタクシーのドライバーって乗り物酔いまで考えて、加速・減速・方向転換してるのかと思ったけど、そんなことないよね?
確かにバスで本とか読むと一撃で酔うからなぁ。AIスピーカみたく話しかけてくるのはどうだろう。うざい?
Re: (スコア:0)
>バスやタクシーのドライバーって乗り物酔いまで考えて、加速・減速・方向転換してるのかと思ったけど、そんなことないよね?
きっと考えてないわけじゃないが、バスの構造からして酔わないようにするのはかなり難しい。
バズは車重に対して非常に柔らかいサスペンションを持っていて、重心は高く、車軸が前後一本づつしかない。
非常に揺れやすい倒立振り子のなのでかなり気を使っても揺れる。斜め段差とか横方向の力には滅法弱い。
それに、本が読めるのと定時運行を秤にかければ定時運行に傾く。
タクシーで酔うのは単にヘタなだけ。それか、単に次を早く拾いたいか。