アカウント名:
パスワード:
これって諸外国がそういう数字で国外権利者にそういう額を求められたとかそういうお話ではなくって?
さらに言えば、今まで一律18万円だったのが興行収入見合いにしますよって事で、>さまざまな規模の劇場から一律に徴収することについてからまさに変わっていく話でしょうに。
まあ一番割を食うには小さな劇場ではなく、中途半端な大きさでカツカツの経営をしているところでしょう。
2%だとして、18万を超えるようになるには900万の興行収入が必要。地方の本当に小さな劇場って大体1日2本、1~2週間で内容替えてて、その場合1週間で400~800人以上の入りを期待しきゃならないけど、まあないよ。
本当に大きな、定番の劇場なら多少料金に上乗せすればよい。
だからまず直撃するのは「やや大きめの規模で著作権料がガツンと増える、けど料金の上乗せするには客層が薄い(上乗せすると客足に直撃しそうな)ところでしょうな。これだけ書くとすげーニッチっぽいけど、実際どうなんでしょうねぇ。
まあ、それを調整するために合意を取るための映画業界と交渉中なんだろうけど。
http://www.jasrac.or.jp/intl/ [jasrac.or.jp]とか見ると国外権利者楽曲の代理徴収やってるみたいだからやっぱ国外から増額求められてるって話じゃないのかなぁ
とか思ったら前のストーリー見たら思いっきり海外から求められてるって話なのでJASRAC別に何も悪くないよね。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
外国映画の? (スコア:0)
これって諸外国がそういう数字で国外権利者にそういう額を求められたとかそういうお話ではなくって?
Re: (スコア:0)
さらに言えば、今まで一律18万円だったのが興行収入見合いにしますよって事で、
>さまざまな規模の劇場から一律に徴収することについて
からまさに変わっていく話でしょうに。
まあ一番割を食うには小さな劇場ではなく、中途半端な大きさでカツカツの経営をしているところでしょう。
2%だとして、18万を超えるようになるには900万の興行収入が必要。
地方の本当に小さな劇場って大体1日2本、1~2週間で内容替えてて、
その場合1週間で400~800人以上の入りを期待しきゃならないけど、まあないよ。
本当に大きな、定番の劇場なら多少料金に上乗せすればよい。
だからまず直撃するのは「やや大きめの規模で著作権料がガツンと増える、
けど料金の上乗せするには客層が薄い(上乗せすると客足に直撃しそうな)ところでしょうな。
これだけ書くとすげーニッチっぽいけど、実際どうなんでしょうねぇ。
まあ、それを調整するために合意を取るための映画業界と交渉中なんだろうけど。
Re:外国映画の? (スコア:0)
http://www.jasrac.or.jp/intl/ [jasrac.or.jp]
とか見ると国外権利者楽曲の代理徴収やってるみたいだから
やっぱ国外から増額求められてるって話じゃないのかなぁ
とか思ったら前のストーリー見たら思いっきり海外から求められてるって話なのでJASRAC別に何も悪くないよね。。。