アカウント名:
パスワード:
>ヒット曲が出るとすぐに出回る低品質なカバーバージョン
ニコ動や最近だとYouTubeで散々目にした光景w日本じゃその下手くそなカバーで歌い手ブームになったけど、あっちじゃそうでもないのね。
そりゃ、視聴層が違いますから。日本でもSpotifyがそういうことをしても歌い手ブームは生まれませんよ。あれは視聴者がコメントを通じてコンテンツに関与する動画配信サービスだから起きたことです。音楽配信、それも定額で垂れ流す方式だと利用者間のコミュニケーションがほぼ無いので一方的に商業音楽を聴きたい人だけが集まってきます。そんな場にインターネットカラオケを流してもウケるわけがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
あるある (スコア:0)
>ヒット曲が出るとすぐに出回る低品質なカバーバージョン
ニコ動や最近だとYouTubeで散々目にした光景w
日本じゃその下手くそなカバーで歌い手ブームになったけど、あっちじゃそうでもないのね。
Re: (スコア:0)
そりゃ、視聴層が違いますから。
日本でもSpotifyがそういうことをしても歌い手ブームは生まれませんよ。
あれは視聴者がコメントを通じてコンテンツに関与する動画配信サービスだから起きたことです。
音楽配信、それも定額で垂れ流す方式だと利用者間のコミュニケーションがほぼ無いので一方的に商業音楽を聴きたい人だけが集まってきます。
そんな場にインターネットカラオケを流してもウケるわけがない。
Re:あるある (スコア:0)
あとコメント。特にニコニコではマナー違反みたいなのはすぐ荒れるけど、商業サイトだと荒れないからこまめなルール形成が起き辛い。
商業だとリミックスが引っかかってイラっとする事もあるけど、単純に原曲をきちんと分類すれば相当ましになるとは思う。でもカーペンターズの涙の乗車券みたいな超有名なカバーの扱いが難しいかな。