アカウント名:
パスワード:
ほとんどオートマだと思うんですが...
オートマでもギアチャンジできる車もあるけどね。
手動で、ってことだろうけど、「もある」と言うより、手動でギヤを選択できるオートマ車の方が多くないか?# 最近は違うのかなあ。オートマを運転しないから判らない。
いわゆるオートマのマニュアルモードだと思いますが、普及帯の安い車では付いてないような・・・ちょっと高級とかちょっとスポーティレベルでは付くような感じですからどっちが多いかは微妙かもしれませんが(汗)
じゃなくてさ、「2」とか「L」とか。まあ、完全に自由にギアを選べるわけじゃないけど。
「2」:発進時にスタックしないように2速を使うモード「L」:ギアを低めに(エンジン回転数を高めに)してエンジンブレーキの効きをよくしたモード ギアを低めにすることから「S」(スポーツモード)とする車もあるだったような気が。いずれにせよ、「手動でギアチェンジ」というよりオートマのモード選択ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:0)
ほとんどオートマだと思うんですが...
Re: (スコア:0)
ほとんどオートマだと思うんですが...
オートマでもギアチャンジできる車もあるけどね。
Re: (スコア:1)
オートマでもギアチャンジできる車もあるけどね。
手動で、ってことだろうけど、「もある」と言うより、手動でギヤを選択できるオートマ車の方が多くないか?
# 最近は違うのかなあ。オートマを運転しないから判らない。
Re: (スコア:0)
いわゆるオートマのマニュアルモードだと思いますが、普及帯の安い車では付いてないような・・・
ちょっと高級とかちょっとスポーティレベルでは付くような感じですからどっちが多いかは微妙かもしれませんが(汗)
Re: (スコア:0)
じゃなくてさ、「2」とか「L」とか。
まあ、完全に自由にギアを選べるわけじゃないけど。
Re:より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:0)
「2」:発進時にスタックしないように2速を使うモード
「L」:ギアを低めに(エンジン回転数を高めに)してエンジンブレーキの効きをよくしたモード
ギアを低めにすることから「S」(スポーツモード)とする車もある
だったような気が。
いずれにせよ、「手動でギアチェンジ」というよりオートマのモード選択ですね。