アカウント名:
パスワード:
ほとんどオートマだと思うんですが...
オートマでもギアチャンジできる車もあるけどね。
手動で、ってことだろうけど、「もある」と言うより、手動でギヤを選択できるオートマ車の方が多くないか?# 最近は違うのかなあ。オートマを運転しないから判らない。
いわゆるオートマのマニュアルモードだと思いますが、普及帯の安い車では付いてないような・・・ちょっと高級とかちょっとスポーティレベルでは付くような感じですからどっちが多いかは微妙かもしれませんが(汗)
じゃなくてさ、「2」とか「L」とか。まあ、完全に自由にギアを選べるわけじゃないけど。
あれはギアチェンじゃなくて、ギア比下限の指定だったと思います。
下限じゃなくて上限かと下り坂で2速以上に上がらないようにするモードみたいなそもそもがギアの手動切り替えじゃなくオートマモードの手動選択なんだよね手動っていったら「+」「-」のほうじゃないか?
そもそも最近はCVTなんてのも増えてきているから(L2操作を手動として考え他場合)「手動でギヤを選択できるオートマ車」は減少傾向なんだよね
>「手動でギヤを選択できるオートマ車」
スポーティ志向の車だとCVTにもわざと段をつけてマニュアルっぽく変速できる車もありますけどね。
#でもCVTはアクセルと加速が感覚的に同期せず、どうも好きになれん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:0)
ほとんどオートマだと思うんですが...
Re: (スコア:0)
ほとんどオートマだと思うんですが...
オートマでもギアチャンジできる車もあるけどね。
Re: (スコア:1)
オートマでもギアチャンジできる車もあるけどね。
手動で、ってことだろうけど、「もある」と言うより、手動でギヤを選択できるオートマ車の方が多くないか?
# 最近は違うのかなあ。オートマを運転しないから判らない。
Re: (スコア:0)
いわゆるオートマのマニュアルモードだと思いますが、普及帯の安い車では付いてないような・・・
ちょっと高級とかちょっとスポーティレベルでは付くような感じですからどっちが多いかは微妙かもしれませんが(汗)
Re: (スコア:0)
じゃなくてさ、「2」とか「L」とか。
まあ、完全に自由にギアを選べるわけじゃないけど。
Re:より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ (スコア:0)
あれはギアチェンじゃなくて、ギア比下限の指定だったと思います。
Re: (スコア:0)
下限じゃなくて上限かと
下り坂で2速以上に上がらないようにするモードみたいな
そもそもがギアの手動切り替えじゃなくオートマモードの手動選択なんだよね
手動っていったら「+」「-」のほうじゃないか?
そもそも最近はCVTなんてのも増えてきているから(L2操作を手動として考え他場合)「手動でギヤを選択できるオートマ車」は減少傾向なんだよね
Re: (スコア:0)
>「手動でギヤを選択できるオートマ車」
スポーティ志向の車だとCVTにもわざと段をつけてマニュアルっぽく変速できる車もありますけどね。
#でもCVTはアクセルと加速が感覚的に同期せず、どうも好きになれん。