アカウント名:
パスワード:
誤:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ正:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、適切なギアチェンジのタイミングが分かりやすくなる
ではないのか?音の大きさでギアチェンジしているんじゃ燃費向上効果は期待できないだろう。
原文によると、回転数というか気筒数が多いかのように錯覚させるって発明っぽいかもhttps://www.google.co.jp/patents/US9330655?dq=US9330655B2 [google.co.jp]
気筒数が少ないエンジンでは、回転数が低いと誤認してしまうので、それを防止するみたいななので
擬似的に『より大きなエンジン』の(周波数が高い)『音』
かも
仰るとおり、Autoblogの元記事はタイトルこそ「実際よりも大きなエンジン」になっていますが、本文では「エンジンのシリンダー数が実際より多いとドライバーに錯覚させるような、疑似的エンジン音を発生させるという方法」と書いていますね。いわゆるダウンサイジングターボで小型化少気筒化されたエンジンは、いままでのエンジンとの比較で回転数が低いと誤解させるような音を発生させるので、それを防止するという趣旨。
☓ タイトルこそ「実際よりも大きなエンジン」になっていますが◯ タイトルこそ「実際よりも大きなエンジン音」になっていますが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
回転数じゃなくて音の大きさなの??? (スコア:0)
誤:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ
正:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、適切なギアチェンジのタイミングが分かりやすくなる
ではないのか?
音の大きさでギアチェンジしているんじゃ燃費向上効果は期待できないだろう。
Re: (スコア:0)
原文によると、回転数というか気筒数が多いかのように錯覚させるって発明っぽいかも
https://www.google.co.jp/patents/US9330655?dq=US9330655B2 [google.co.jp]
気筒数が少ないエンジンでは、回転数が低いと誤認してしまうので、それを防止するみたいな
なので
擬似的に『より大きなエンジン』の(周波数が高い)『音』
かも
Re:回転数じゃなくて音の大きさなの??? (スコア:2, 参考になる)
仰るとおり、Autoblogの元記事はタイトルこそ「実際よりも大きなエンジン」になっていますが、本文では「エンジンのシリンダー数が実際より多いとドライバーに錯覚させるような、疑似的エンジン音を発生させるという方法」と書いていますね。
いわゆるダウンサイジングターボで小型化少気筒化されたエンジンは、いままでのエンジンとの比較で回転数が低いと誤解させるような音を発生させるので、それを防止するという趣旨。
Re: (スコア:0)
☓ タイトルこそ「実際よりも大きなエンジン」になっていますが
◯ タイトルこそ「実際よりも大きなエンジン音」になっていますが