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ゲーム屋が牽制用の特許を取るから、ベンチャーが生まれにくいんだよな・・・
モバイルゲームのパクリパクられみたいな混沌とした世界がいいと?丸パクリした方が売れてるとか、見ていて嫌なんだけど
パクるのにも労力は必要な訳でして。アイディア思いついたらその後一切手を動かさず金だけ入ってくる世界の方がお望みですか?
現行の特許は取得・維持するにも金かかるし、後発がその特許を使うとも限らないんだから、思いついたからって金だけ入ってくる世界にはならないのでは?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ななし (スコア:0)
ゲーム屋が牽制用の特許を取るから、ベンチャーが生まれにくいんだよな・・・
Re: (スコア:0)
モバイルゲームのパクリパクられみたいな混沌とした世界がいいと?
丸パクリした方が売れてるとか、見ていて嫌なんだけど
Re: (スコア:-1)
パクるのにも労力は必要な訳でして。
アイディア思いついたらその後一切手を動かさず金だけ入ってくる世界の方がお望みですか?
Re:ななし (スコア:0)
現行の特許は取得・維持するにも金かかるし、後発がその特許を使うとも限らないんだから、
思いついたからって金だけ入ってくる世界にはならないのでは?