アカウント名:
パスワード:
>テレビや映画などで演奏する場合は使用料を支払うJASRAC的には鼻歌であろうとも聞いている人がいる限りは使用料を払う必要があるみたいな立場だった気がする。
パブリックドメインという概念のある米国の著作圏に比べて、GHQですら手出しできなかった元官製の著作権団体が未だに独占的地位にある日本の著作圏を見ると、悲しくなる。(著作圏:著作利権業界を示す造語)15年ほど前に、漸く花開こうとしていたこの国のMIDI文化は、この弩腐され天下り団体に、完膚なきまでに破壊し尽くされたことは、余りに残念だ。せめてTPPの標的となって、消え失せろ。
一度立ち上がった利権業界はただ己の集金と存続のためには業界を滅ぼしてもよしとスべし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
脱線するけど (スコア:1)
>テレビや映画などで演奏する場合は使用料を支払う
JASRAC的には
鼻歌であろうとも聞いている人がいる限りは使用料を払う必要がある
みたいな立場だった気がする。
Re: (スコア:-1)
パブリックドメインという概念のある米国の著作圏に比べて、GHQですら手出しできなかった元官製の著作権団体が未だに独占的地位にある日本の著作圏を見ると、悲しくなる。(著作圏:著作利権業界を示す造語)
15年ほど前に、漸く花開こうとしていたこの国のMIDI文化は、この弩腐され天下り団体に、完膚なきまでに破壊し尽くされたことは、余りに残念だ。
せめてTPPの標的となって、消え失せろ。
Re:脱線するけど (スコア:0)
一度立ち上がった利権業界はただ己の集金と存続のためには業界を滅ぼしてもよしとスべし。