アカウント名:
パスワード:
海外のストリーミングラジオを聴く分には合法だし、放送局もちゃんと著作権料を払っているだろう(多分)。
今の邦楽つまらんし。
今の邦楽シーンは「おまえらちゃんと対価を払わないとこんなつまらない世の中になっちまうんだぞ」という身を張った主張だったり。
でも、それが売れちゃったりすると、「この程度でいいんだ」ってことになっちゃうからなぁ
秋元康氏が阿久悠さん抜く 作詞家売り上げ日本一に 「これからも精進」 [msn.com]
川の流れのようにの作詞もあるからわからんではないが、どうもAKBの印象が強い。数の問題だしね。
秋元康が全部自分で書いているかどうかはわからないのだが、古参アイドルオタの評価では、マイナーアイドルのどうでもいい曲は良いのだが、おニャン子やAKBのはダメというのが一般的です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ぶっちゃけ合法の範囲で聞いている (スコア:0)
海外のストリーミングラジオを聴く分には合法だし、放送局もちゃんと著作権料を払っているだろう(多分)。
今の邦楽つまらんし。
Re: (スコア:0)
なんか自称アーティストという音楽工場作業員が何にも考えずに機械的に生み出し続けているようにしか見えないね。
Re: (スコア:0)
今の邦楽シーンは「おまえらちゃんと対価を払わないとこんなつまらない世の中になっちまうんだぞ」という身を張った主張だったり。
Re: (スコア:0)
でも、それが売れちゃったりすると、「この程度でいいんだ」ってことになっちゃうからなぁ
Re: (スコア:0)
秋元康氏が阿久悠さん抜く 作詞家売り上げ日本一に 「これからも精進」 [msn.com]
川の流れのようにの作詞もあるからわからんではないが、どうもAKBの印象が強い。数の問題だしね。
Re: (スコア:0)
皆さんも色眼鏡なしで評価してあげてください。
Re:ぶっちゃけ合法の範囲で聞いている (スコア:0)
秋元康が全部自分で書いているかどうかはわからないのだが、
古参アイドルオタの評価では、マイナーアイドルのどうでもいい曲は良いのだが、おニャン子やAKBのはダメというのが一般的です