アカウント名:
パスワード:
きちんと製品・サービスに見合った対価を受け取らないビジネスはだめだね。
広告による無料ビジネスは広告主の利益と消費者の利益を両立しなければならない。しかし広告は消費者にとって邪魔である以上両立は難しい。いつかは破綻する。昔は技術的に無理だったから続けられただけにすぎない。
広告代理店や制作会社の存在を無視しないでください。・番組と関係ないorターゲットが異なる→広告代理店もしくは番組営業が無能・広告が面白くない→制作会社が無能
昔のCMがTVで特集やっていたりYouTubeやニコニコにアップされていたりする以上広告には一定の需要があるし、通販番組が人気だったりすることから両立は不可能ではないはず。
やるべきなのはCMを無視させないようにすることではなく、興味を持ってもらうことでしょ。広告主も丸投げではなく積極的に関与するようにしないと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
広告による無料ビジネスは長続きしない (スコア:1)
きちんと製品・サービスに見合った対価を受け取らない
ビジネスはだめだね。
広告による無料ビジネスは広告主の利益と消費者の利益を
両立しなければならない。しかし広告は消費者にとって
邪魔である以上両立は難しい。いつかは破綻する。
昔は技術的に無理だったから続けられただけにすぎない。
Re:広告による無料ビジネスは長続きしない (スコア:0)
広告代理店や制作会社の存在を無視しないでください。
・番組と関係ないorターゲットが異なる→広告代理店もしくは番組営業が無能
・広告が面白くない→制作会社が無能
昔のCMがTVで特集やっていたりYouTubeやニコニコにアップされていたりする以上広告には一定の需要があるし、
通販番組が人気だったりすることから両立は不可能ではないはず。
やるべきなのはCMを無視させないようにすることではなく、興味を持ってもらうことでしょ。
広告主も丸投げではなく積極的に関与するようにしないと。