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このドラえもんの「コンドーム」って書いてあるのが一瞬映る件とか、コンピュータおばあちゃんのPVにおしりが一瞬うつる件とか、そんなくだらないクレームにわざわざ対応して回収するようなメーカーの姿勢が一番おかしいと思うんですけど、そう思うのは少数派なんですかねえ。こんなんで国際競争を勝ち抜けるのか不安です。
ユーザーからのクレームをバカにして炎上してしまったのが、一昨年のトヨタのリコール騒動なんですがね。
結局のところ国際競争を勝ち抜いていくには、個々の市場に合致した製品の投入を徹底する必要がある訳で、そのためには、自国の人間からは下らないと思えるような顧客からのクレームにも真摯に耳を傾ける必要があります。
今回の件で言えば、共に子供向けのコンテンツなので、ブランド価値を守るためには、そういう不祥事が発覚した時点で回収し、事態の収束を図る、というのは間違った対応ではないはずです。
むしろ、つまらない対面のために事態を長引かせて、ブランドに傷を付けてしまうほうがどうかしています。
#とは言うものの、無敵の消費者、というのも困るので、そのあたりは遠慮してほしい。
×対面○体面ですね・
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なんか誰も書かないから書いとくけど (スコア:1)
このドラえもんの「コンドーム」って書いてあるのが一瞬映る件とか、コンピュータおばあちゃんのPVにおしりが一瞬うつる件とか、そんなくだらないクレームにわざわざ対応して回収するようなメーカーの姿勢が一番おかしいと思うんですけど、そう思うのは少数派なんですかねえ。
こんなんで国際競争を勝ち抜けるのか不安です。
Re:なんか誰も書かないから書いとくけど (スコア:1)
ユーザーからのクレームをバカにして炎上してしまったのが、一昨年のトヨタのリコール騒動なんですがね。
結局のところ国際競争を勝ち抜いていくには、個々の市場に合致した製品の投入を徹底する必要がある訳で、
そのためには、自国の人間からは下らないと思えるような顧客からのクレームにも真摯に耳を傾ける必要があります。
今回の件で言えば、共に子供向けのコンテンツなので、ブランド価値を守るためには、
そういう不祥事が発覚した時点で回収し、事態の収束を図る、というのは間違った対応ではないはずです。
むしろ、つまらない対面のために事態を長引かせて、ブランドに傷を付けてしまうほうがどうかしています。
#とは言うものの、無敵の消費者、というのも困るので、そのあたりは遠慮してほしい。
Re:なんか誰も書かないから書いとくけど (スコア:1)
ユーザーからのクレームをバカにして炎上してしまったのが、一昨年のトヨタのリコール騒動なんですがね。
結局のところ国際競争を勝ち抜いていくには、個々の市場に合致した製品の投入を徹底する必要がある訳で、
そのためには、自国の人間からは下らないと思えるような顧客からのクレームにも真摯に耳を傾ける必要があります。
今回の件で言えば、共に子供向けのコンテンツなので、ブランド価値を守るためには、
そういう不祥事が発覚した時点で回収し、事態の収束を図る、というのは間違った対応ではないはずです。
むしろ、つまらない対面のために事態を長引かせて、ブランドに傷を付けてしまうほうがどうかしています。
#とは言うものの、無敵の消費者、というのも困るので、そのあたりは遠慮してほしい。
×対面
○体面
ですね・