アカウント名:
パスワード:
その互換カートリッジ使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?キヤノンがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、キヤノンに持ち込まれ検査した結果互換カートリッジが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換カートリッジ使った時点で保証切れるのかな?消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
その互換ガソリン使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?トヨタがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、トヨタに持ち込まれ検査した結果互換ガソリンが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換ガソリン使った時点で保証切れるのかな?消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
燃料にもオイルにもラジエーター液にもバッテリーにも怪しげな添加剤はごまんとありますけどね使った後に故障したらメーカーが修理お断りとかできるものだろうか
>ガソリンはJIS規格があり、規格のもと作っているから、そうそう故障が起きないのでは。
そのガソリンが「調理に使えない、粗悪品だ」とかって文句言ってる民族はいるようです。曰く発がん性物質がどうとか。蛤だかにガソリンぶっかけて丸焼きにするんだってさ。
「ダメだよ、純正ガソリンで焼いてくれないと癌になるだろ!」って怒ってる蛤を夢想した。
#どうせ巨大な蛤の夢の中。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
サポートはどこ? (スコア:1)
その互換カートリッジ使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?
キヤノンがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、キヤノンに持ち込まれ検査した結果
互換カートリッジが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換カートリッジ使った時点で保証切れるのかな?
消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。
それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
Re: (スコア:0)
その互換ガソリン使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?
トヨタがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、トヨタに持ち込まれ検査した結果
互換ガソリンが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換ガソリン使った時点で保証切れるのかな?
消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。
それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
Re:サポートはどこ? (スコア:0)
というか、ガソリン入れて故障したとか聞いたことがないのですが。
また、企業側でも軽油などは低硫黄化で排気ガスをクリーンにする取り組みなどもあり、それと同じ取り扱いをされるのはいかがなものかと。
Re: (スコア:0)
燃料にもオイルにもラジエーター液にもバッテリーにも怪しげな添加剤はごまんとありますけどね
使った後に故障したらメーカーが修理お断りとかできるものだろうか
Re:サポートはどこ? (スコア:2)
保障対象外になることはありますね。
さすがに修理お断りまではあまり聞かないですが。
あと車検対応でも社外パーツつけてたら入店
お断りなんてディーラは結構ありますよ。
プリンタだって似たようなものでしょう。純正以外のパーツ取り付けて、
それが原因で故障してたら、修理お断りなり、保証がなくなったりして当然なんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
>ガソリンはJIS規格があり、規格のもと作っているから、そうそう故障が起きないのでは。
そのガソリンが「調理に使えない、粗悪品だ」とかって文句言ってる民族はいるようです。
曰く発がん性物質がどうとか。蛤だかにガソリンぶっかけて丸焼きにするんだってさ。
Re:サポートはどこ? (スコア:1)
「ダメだよ、純正ガソリンで焼いてくれないと癌になるだろ!」って怒ってる蛤を夢想した。
#どうせ巨大な蛤の夢の中。