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その互換カートリッジ使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?キヤノンがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、キヤノンに持ち込まれ検査した結果互換カートリッジが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換カートリッジ使った時点で保証切れるのかな?消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
その問題は既に解決してるんじゃないかな。互換インクが原因だったばあいは、メーカー保証が効かなくなります。それはずっと前からそう。
そもそも最近のプリンタだと、初期故障を除いて修理するより買い換える方が安かったりするので修理する意味が無い。
問題なのは、既にメーカー保証しないとしてるのに、なのに「なぜ互換インクを使用する権利をユーザーから奪うのか?」という部分の方だと思う。#動機は分かってる。欲しいのはメーカー側がそれを正当化する理由づけ。
これはプリンタ本体ではなくインクからコストを回収してるからでインクから回収できなくなったら本体が値上がりして結局ユーザーが損をするパターンだと思われますが。
同じプリンタを10年近く使ってる身からするとプリンタ高くてもいいからインク安くしてほしいなぁ計算してみたらインクだけでトータルうん十万とかありえん
そろそろ本体がへたってきたので買い換える理由として考えてもいい時期になってきた
10年は使ってないけど保管場所の都合とか考えると次も割高なモバイルプリンタ選ぶだろうし本体がより高くてもインク安い方がいいです。安いモデルとそれとインクが同じモデルは消耗品商法でも仕方ないかも知れないけど、モバイルとか複合機とか付加価値の高い物くらいランニングコストを安くして欲しい物です。
# インクタンクにキャッシュバッククーポンつけるとか…アメリカでやってるような面倒くさいやつ。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
サポートはどこ? (スコア:1)
その互換カートリッジ使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?
キヤノンがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、キヤノンに持ち込まれ検査した結果
互換カートリッジが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換カートリッジ使った時点で保証切れるのかな?
消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。
それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
Re: (スコア:4, 興味深い)
その問題は既に解決してるんじゃないかな。
互換インクが原因だったばあいは、メーカー保証が効かなくなります。
それはずっと前からそう。
そもそも最近のプリンタだと、初期故障を除いて修理するより買い換える方が
安かったりするので修理する意味が無い。
問題なのは、既にメーカー保証しないとしてるのに、なのに
「なぜ互換インクを使用する権利をユーザーから奪うのか?」
という部分の方だと思う。
#動機は分かってる。欲しいのはメーカー側がそれを正当化する理由づけ。
Re: (スコア:0)
そもそも最近のプリンタだと、初期故障を除いて修理するより買い換える方が
安かったりするので修理する意味が無い。
これはプリンタ本体ではなくインクからコストを回収してるからで
インクから回収できなくなったら本体が値上がりして結局ユーザーが損をするパターンだと思われますが。
Re: (スコア:0)
同じプリンタを10年近く使ってる身からすると
プリンタ高くてもいいからインク安くしてほしいなぁ
計算してみたらインクだけでトータルうん十万とかありえん
そろそろ本体がへたってきたので買い換える理由として考えてもいい時期になってきた
Re:サポートはどこ? (スコア:0)
10年は使ってないけど保管場所の都合とか考えると次も割高なモバイルプリンタ選ぶだろうし本体がより高くてもインク安い方がいいです。
安いモデルとそれとインクが同じモデルは消耗品商法でも仕方ないかも知れないけど、
モバイルとか複合機とか付加価値の高い物くらいランニングコストを安くして欲しい物です。
# インクタンクにキャッシュバッククーポンつけるとか…アメリカでやってるような面倒くさいやつ。