アカウント名:
パスワード:
その互換カートリッジ使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?キヤノンがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、キヤノンに持ち込まれ検査した結果互換カートリッジが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換カートリッジ使った時点で保証切れるのかな?消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
その互換ガソリン使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?トヨタがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、トヨタに持ち込まれ検査した結果互換ガソリンが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換ガソリン使った時点で保証切れるのかな?消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
ガソリンはJISで規格化されてて自動車のマニュアルにも明示してあるだろうが、インクジェットプリンタのカートリッジとインクはそうじゃない。
プリンタのマニュアルには「純正品を使え」と書いてあるだろうから、互換カートリッジをつかって故障したとしてもキヤノンに責任があるわけがない。
が、それに納得しない客もいるだろう。顧客満足度を考えると無下に断れないこともありそうだ。故障しないとしても、設計時に想定している印刷品質が得られない場合もあるだろう。
で、トラブルを回避するためにプロテクトを強化すると言うのは、一面仕方がない気もする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
サポートはどこ? (スコア:1)
その互換カートリッジ使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?
キヤノンがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、キヤノンに持ち込まれ検査した結果
互換カートリッジが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換カートリッジ使った時点で保証切れるのかな?
消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。
それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
Re: (スコア:0)
その互換ガソリン使ってて故障した場合、修理はどこがやるの?
トヨタがそこまで責任持たないといけないのか?って話なんじゃねえの?
ユーザに故障箇所の特定が出来るわけもなく、トヨタに持ち込まれ検査した結果
互換ガソリンが原因だった場合に責任もって修理できるの?
互換ガソリン使った時点で保証切れるのかな?
消耗品で利益出せなくなったら、本体価格上げるしかなくなるよな。
それこそ消費者利益を侵害してるんじゃねえの?
Re:サポートはどこ? (スコア:0)
ガソリンはJISで規格化されてて自動車のマニュアルにも明示してあるだろうが、
インクジェットプリンタのカートリッジとインクはそうじゃない。
プリンタのマニュアルには「純正品を使え」と書いてあるだろうから、
互換カートリッジをつかって故障したとしてもキヤノンに責任があるわけがない。
が、それに納得しない客もいるだろう。
顧客満足度を考えると無下に断れないこともありそうだ。
故障しないとしても、設計時に想定している印刷品質が得られない場合もあるだろう。
で、トラブルを回避するためにプロテクトを強化すると言うのは、一面仕方がない気もする。