アカウント名:
パスワード:
男女共同参画を目指すならとりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
混雑時は女性専用は中止になるくらいな利用率な現状じゃ冤罪はなくならないそもそも子供もOKとかうたってはいるが優先席より優遇な専用ってどうなのよ
目的を考えたら優先じゃ意味ないことくらい分かるじゃん...
#現実は優先でも自己防衛のために男は乗らないだろうけど
それが、突っ込んでくるひとがいるんですよ@中央線先頭車両(午前9:30新宿着分まで女性専用です)「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)
男女共同参画を目指すなら
とりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
混雑時は女性専用は中止になるくらいな利用率な現状じゃ
冤罪はなくならない
そもそも子供もOKとかうたってはいるが
優先席より優遇な専用ってどうなのよ
Re: (スコア:1)
目的を考えたら優先じゃ意味ないことくらい分かるじゃん...
#現実は優先でも自己防衛のために男は乗らないだろうけど
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
それが、突っ込んでくるひとがいるんですよ@中央線先頭車両(午前9:30新宿着分まで女性専用です)
「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。
そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。
所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
Re:とりあえず (スコア:0)
何を言ってるのか分からない
新宿発が午前7:30~9:30の間になる列車で女性専用車が設定されている列車は、始発駅から終着駅まで先頭車輌は女性専用車でしょ? 9:30を過ぎたからといって、途中から女性専用車ではなくなるっていう話はないと思うけど。
Re: (スコア:0)
乗っている人がそれなりにいる状態で、「途中駅からいきなり女性専用を解除して一般車両」というのは 少なくとも朝の東西線には存在します [tokyometro.jp](大手町マデで終了)
ちなみに私は男性ですが、先頭車両で大手町駅の階段に近いので、 その車両に乗ることも勿論あります。