アカウント名:
パスワード:
埼京線って、やたら大宮側が混むんですよね。主要駅の階段が全部そっちにあるから。板橋は大宮側にしか階段がなく、新宿・渋谷も行き先によっては大宮側の一択。池袋・赤羽・武蔵浦和・大宮あたりも階段が一番前あたりにあるので、そこから乗ってくる人も居るわけです。
今更、駅の構造を変えるのも難しいかもしれませんが、少なくとも今後、駅の工事をする時はこういった部分の改善を図って貰いたいものです。
#人がやたら集まって、他の人の状態なんか気にできないような状態だから、痴漢も痴漢冤罪も起きるんだと思います#なのでカメラを設置してもどこまで改善できるのかしら、と……。
鉄道車両の定員は、座席数や床面積から算出した客室容量の目安に過ぎず、車や船、飛行機等の保安定員とは意味が違いますから、とりあえず定員以上乗せること自体を罰する根拠はないです。また、定員以上乗ったところに「乗るのはイヤだ」と客が言ってるのに駅員が無理やり押し込んだなら現行法でも違法になりますが、客が自主的に乗ろうとする限りは(駅員が後押ししても)問題ないということになります。
で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
> で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
まさに望むところではないかと。
# オフピーク通勤派。
「駅が入場制限してるので〇〇時に到着できません」を会社や社会が許容してくれるなら望むところなんですけどね。それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
>>それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
ああ、乗客が悪いということですか。なわけねーだろ、阿呆か?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
根本的な問題 (スコア:2, 参考になる)
埼京線って、やたら大宮側が混むんですよね。主要駅の階段が全部そっちにあるから。
板橋は大宮側にしか階段がなく、新宿・渋谷も行き先によっては大宮側の一択。
池袋・赤羽・武蔵浦和・大宮あたりも階段が一番前あたりにあるので、そこから乗ってくる人も居るわけです。
今更、駅の構造を変えるのも難しいかもしれませんが、少なくとも今後、駅の工事をする時はこういった部分の改善を図って貰いたいものです。
#人がやたら集まって、他の人の状態なんか気にできないような状態だから、痴漢も痴漢冤罪も起きるんだと思います
#なのでカメラを設置してもどこまで改善できるのかしら、と……。
神社でC#.NET
Re: (スコア:1, 興味深い)
定員オーバーで運用している鉄道会社は罰するべきだよ。
Re: (スコア:1)
鉄道車両の定員は、座席数や床面積から算出した客室容量の目安に過ぎず、車や船、飛行機等の保安定員とは意味が違いますから、とりあえず定員以上乗せること自体を罰する根拠はないです。
また、定員以上乗ったところに「乗るのはイヤだ」と客が言ってるのに駅員が無理やり押し込んだなら現行法でも違法になりますが、客が自主的に乗ろうとする限りは(駅員が後押ししても)問題ないということになります。
で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
Re: (スコア:1, 興味深い)
> で、それを罰することにすると、毎朝駅は入場制限がかかったりして、まともに通勤できる人かなり減るんじゃないかと思います。
まさに望むところではないかと。
# オフピーク通勤派。
Re: (スコア:0)
「駅が入場制限してるので〇〇時に到着できません」を会社や社会が許容してくれるなら望むところなんですけどね。
それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
Re:根本的な問題 (スコア:0)
>>それなら福知山線の事故も起こっていたはずがないでしょう。
ああ、乗客が悪いということですか。
なわけねーだろ、阿呆か?