アカウント名:
パスワード:
"1000 True Fans"や八田さんの議論は同人レベルの周知度であっても職業アーティストとして食えるって話でしょう?リンク先も読めない人が将来のビジネスモデル像について語ろうとは片腹痛い。あなたのような無能だが一番乗りでコメントを残すような熱心さだけは持っている人が議論を混迷させている、と八田さんはリンク先で示唆しているようにも読めますよ。
さて本論に。別スレたててもいいのですがAC投稿制限に引っ掛かるのでここでまとめて書いちゃう。大学教授というのは才能によって知的生産をしている層ですが、なかなか面白い生態だと思います。彼らの主たる生産物である論文はそれ自体では彼らの収入には繋がりません。論文を売って生活することはできません。そこで論文を書いた実績によって雇われて教壇に立ち、収入を得ています。論文はCDで、講義はライブみたいなものでしょう。音楽のアーティストも名曲をCDとして配布し、ライブで食う、というのも一つのあり方かもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
食えないアーチストなんていらない (スコア:0)
Re: (スコア:0)
"1000 True Fans"や八田さんの議論は同人レベルの周知度であっても職業アーティストとして食えるって話でしょう?リンク先も読めない人が将来のビジネスモデル像について語ろうとは片腹痛い。あなたのような無能だが一番乗りでコメントを残すような熱心さだけは持っている人が議論を混迷させている、と八田さんはリンク先で示唆しているようにも読めますよ。
さて本論に。別スレたててもいいのですがAC投稿制限に引っ掛かるのでここでまとめて書いちゃう。
大学教授というのは才能によって知的生産をしている層ですが、なかなか面白い生態だと思います。
彼らの主たる生産物である論文はそれ自体では彼らの収入には繋がりません。論文を売って生活することはできません。
そこで論文を書いた実績によって雇われて教壇に立ち、収入を得ています。
論文はCDで、講義はライブみたいなものでしょう。
音楽のアーティストも名曲をCDとして配布し、ライブで食う、というのも一つのあり方かもしれません。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
だからね、同人レベルのアーチスト共を制度的に保護してやることはないと言ってるの。
八田のバグ野郎はくだらない議論をするなということよ。
> 今までそれなりに彼らを(そして若干の寄生虫をも)食わせてきた仕組みが音を立てて崩れつつあり、それが主に彼らとは無関係の外的な要因によってもたらされたものであるというのは否定できない。ある意味で、彼らは被害者みたいなものなのだ。
職業にも栄枯盛衰があって当然なわけ。被害者でもなんでもねえ。
-
八田のダブ
なんかキモいの湧いてるな (スコア:0)
なんでこのストーリーに興味を持った人間が、
貴方に「八田の言葉に耳を傾けて!」と説得しなきゃいけないんだろう?
誰が言ったかでは無く何を言ったか、じゃない?
アンチ八田活動が主目的なら、ここ以外のどこかでやってよ。
ひとつの話題の中でダブスタになんなきゃ全然OKだろ。