アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
文化は無からは生まれない。最近の権利者はガメツイなーー (スコア:1)
二次著作物(オマージュやパクリ)認定していけば
現代音楽のほとんどがパクリ物だと思う。
Re: (スコア:1, 興味深い)
著作権の保護期間が終了したその年か次の年ぐらいに、日本人アーティストが歌詞つけて歌ってたな。
#ホルストの遺志(改変禁止、抜粋演奏禁止、楽器の編成変更禁止)を考えると、完全な著作人格権(同一性保持権)の侵害なんだけどね。
Re:文化は無からは生まれない。最近の権利者はガメツイなーー (スコア:0)
Re: (スコア:0)
君が代作った詠み人知らずさんは、こう解釈せよと遺したわけでもないし
解釈論が著作人格権を侵すとは思えない。
以上の二点から、君が代を引き合いに出すのはおかしいですよ。
# 政治問題化しやすい「君が代」持ってきてフレーミング引き起こしたいのか?と疑ってみる。
Re: (スコア:0)