アカウント名:
パスワード:
デジタルでもないし使用制限についてユーザーに同意させてもないからDRMとは違いますね。分解も瞬時じゃないから見ても面白くもないというのが感想かな。
都内に多くなってきた大型液晶自販機でコーヒーを買おうとしたら使用許諾画面が出てくるとか、コーヒーじゃなくてタバコを買おうとしたら延々と警告が出る(でもユーザーは面倒だからすぐ「許諾する」を押す)方が現代的な気がします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
えー (スコア:0)
デジタルでもないし使用制限についてユーザーに同意させてもないからDRMとは違いますね。
分解も瞬時じゃないから見ても面白くもないというのが感想かな。
都内に多くなってきた大型液晶自販機でコーヒーを買おうとしたら使用許諾画面が出てくるとか、コーヒーじゃなくてタバコを買おうとしたら延々と警告が出る(でもユーザーは面倒だからすぐ「許諾する」を押す)方が現代的な気がします。
Re:えー (スコア:1)
私も同じような感想を持った。
単に利用制限の点だけを突いて皮肉っぽく作品化した感じで、DRMの本質とはズレてる。
それに、決まった回数だけ使い切ったら機能が無くなるってのは単なる使い捨てだよね。