アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
大迷走していますね (スコア:-1, オフトピック)
北米市場が不景気と円高で儲けが悪くて本体まで業績悪化してる [mainichi.jp]が故に手当たり次第に目先の金に飛びついてるかのような大迷走だな…としか言いようがない。
厚労省の件では相当批判されていますが(テレビはCM絡んでるのでビビっていますが)、今回の件でもCSRと言うものを何とも思っていない、金しか頭にない会社だというのがより一層明白になった訳で…元々、「トヨタ式」の生産現場にいた時から「目先の金にしか目が行かないようなシステムで人も物も使い捨てにしてるバカな方式」だとは思っていましたが。
この問題って、著作権をお題目にしてファンを問答無用に切り捨てると言うメーカーらしくない振る舞いでもある訳で、目先の事しか考えずに十年先とか数十年先の市場や企業体力に目が及ばなくなったこういう会社の上層部が国家戦略の中枢にいるという日本の方がもっと不安ですけど。
Re: (スコア:0)
で、米国トヨタに張会長自ら指示したのかな〜。
Re: (スコア:0)
みんなでトヨタ製品を買わなきゃ、反省するか潰れるだけ。
消費者も賢くなろう。そんな会社を支持すれば回り回っていつかしっぺ返しがくる。
#キヤノン、トヨタ、ヤマダ、パナソニック不買中
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
コメント欄が楽しい事になってるような気がしますが。
今回の件はともかく、広告引き揚げの件を「トヨタの横暴」の例に挙げるのは無理がありすぎる。
(トヨタは正義の味方です、とは言わないが。)
業績悪化に結びつけて考えるのは面白いけどさ。
そんな所で小銭を稼ぐほどトヨタは金無いのでしたっけ。
どーせねじ曲がった「ブランドイメージを守りたい」って考えの現れでしょうよ。
その昔、appleマーク入りTシャツ作って、appleの催し物に着ていったらappleの弁護士に声掛けられたってのと同種だと思う。
#不二家の件とか毎日の英字新聞の件とか見るに、「マスコミ各社はCSRなんてこれっぽっちも考えてない」と思うのはきっとオレだけ。
Re:大迷走していますね (スコア:1, 参考になる)
そしたら、貴方のコメントが如何に不毛だったか解るでしょう。
Re:大迷走していますね (スコア:1, おもしろおかしい)
俺みたいにACで発言してる人間から見れば堂々と意見主張するのは立派だと思った。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)