パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

映画やテレビに対する著作権侵害による米国での被害額は3兆円以上との試算」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    被害額の算出の方法がおかしいんだって、何度言えば分かるのか。
    「海賊版を入手した奴は、もし有料ならどれだけ買ってたか?」が被害額だろ。
    そんなもん、極端な話ゼロだってあり得る。

    • Re: (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      いい加減に日本の過払い金の逆のように、犯罪やってるやつは片っ端から請求していいと思う。
      IPアドレスから特定できないとかごちゃごちゃ言ってるけど、どうせ9割の人は生IPで違法ダウンロード/アップロードしてるんだから特定できるでしょ。
      MPAAやRIAAやビルボードが週間違法ダウンロード回収額ランキングみたいなの作ったら面白そう。

      • by Anonymous Coward on 2019年06月25日 11時53分 (#3639855)

        請求額より弁護士に払う金額のほうが多かったりして。
        でさ、彼らもバカじゃないのでガチ取り締まりで違法ダウンロードユーザが改心しても、
        売上が伸びないってのはわかってると思うんだよね。
        かといって野放しってわけにもいかないから、すごい被害額で困ってるみたいな感じで世論を形成して圧力かけてる。

        親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...