パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国政府によるネット上での世論誘導、批判に反論せず問題から目をそらさせることを目指す」記事へのコメント

  • 中国のやり方は一見成功しているようだけれど、それでも中国から出ていこうとする人達が一定数存在するからね。
    そこはもっと日本のプロパガンダのように 愛国ポルノ成分 [saigaijyouhou.com]を多めに使わないと。
    自国ホルホルさせときゃ出ていこうなんて思わないからな。

    それに実際の問題から注意をそらすため、ポジティブなニュースを大量に流し込むという方法は成功率が微妙だよね。
    なにしろネガティブなニュースも流れるわけだからさ。
    そこは日本の誇る『記者クラブ』的なものを創立し、ネガティブなニュースは全く流されない [dezeen.com]くらいやらないとダメ。
    しかし140,000 signatures was delivered to Japanese embassiesてwwwww
    しかも

    • by Anonymous Coward on 2017年08月09日 10時01分 (#3258394)

      使い道を明らかにしなくてもよい官房機密費みたいなものを創設して、
      アメリカからやってきた弁護士の肩書を持つタレントらを使って
      反権力的なマスコミに対して官房機密費から数千万円支出して意見広告を
      出してキャスター個人をターゲットに潰していくという方法はどうだろう?

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...