パスワードを忘れた? アカウント作成
11785177 story
アニメ・マンガ

女性器の3Dデータを配布したとして逮捕されたろくでなし子さん、再逮捕 118

ストーリー by hylom
男性器だったらどうだったんだろう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

女性器を3Dスキャンして作成した3Dデータを頒布したとして逮捕されていた漫画家・芸術家のろくでなし子さんが再逮捕された(withnews)。

ろくでなし子さんは週刊金曜日の連載で「喧嘩上等」、「オラ、もっと強い相手と闘いてえ~(心の悟空)」などと発言しており、どうやら望み通りもっと強い相手が現れたようだ。

記事によると、再逮捕の理由は「昨年10月に自分の女性器の3Dデータがダウンロード出来るサイトのURLをメールに書き、のべ48人に送った疑い」、「今年5月に同様のデータをCD―Rに記録し、東京・新宿区内で開いた個展で申し込みを受けた17人に発送した疑い」だという。ろくでなし子さんは処分保留で釈放されていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by t_mrc-ct (5292) on 2014年12月05日 0時31分 (#2722633) 日記

    性器にかかるモザイクは、一体我々を何から守ってくれているのだろうか。
    モザイクがなくなると、我々は一体どうなってしまうというのだろうか。

    ネットには無修正動画が氾濫し、露出狂がTwitterで全裸になり、JKが見知らぬ男とおさんぽするこの昨今に、警察の皆さんは一体何を守ろうとしているんだろう。
    最後の砦を必死に守ってるつもりなんだろうけど、何だかもう、本丸落ちちゃってるんじゃないでしょうか。

    # 正直、性器にモザイクさえ入っていればどんな表現でもオッケーな今の状況は、ある意味自由で良いんですけどねぇ。

  • 村西監督 (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2014年12月05日 1時03分 (#2722638)

    元記事の関連記事の、村西監督がろくでなし子事件を語るインタビューがすごかった。
    http://withnews.jp/article/f0141001001qq000000000000000W0110401qq000010889A [withnews.jp]
    パールハーバーにみかんを撒くとか、ナイスですねの使い方とか。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 22時17分 (#2722570)

    どうせなら、かなまら祭で、出店すべきだった。
    で、告発されたなら法の上の平等を最高裁まで争えばいい。
    と、思ったのは自分だけではないはず
    #出店できるかどうかはとりあえずおいておいておいて

  • くだらない (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward on 2014年12月04日 18時17分 (#2722449)

    警察はもっと他にやることあるだろ

    • Re:くだらない (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2014年12月04日 19時24分 (#2722492)

      通常業務をしただけの警察を責めるのはおかしい。もともとこの芸術家のやったことが、悪い意味でくだらなすぎる。
      芸術家としての創造性やオリジナリティがなにもない。ただ、警察を挑発して喜んでいるだけだ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        通常業務をしていないのが問題なんじゃないのか?
        https://yukinoshibari.wordpress.com/2014/12/04/%E3%82%8D%E [wordpress.com]

        • by Anonymous Coward

          1.オナホールは創作物。一方でこれは実物のコピー。基準が違って当然だ。
          万が一同一基準で取り締まれというのであれば、いわゆる非実在青少年問題にも絡んで大変なことになる。
          また警察も実物の複製物ではない創作物についてはなにも問題視していない。

          2.誰かの悪事が、お前の悪事の免罪符になる事は無い。
          スピード違反した奴が、あいつの一旦停止の方を捕まえろとか、
          もっと大きな汚職があるだろうとか言うのとおなじで非常にみっともない。必要ならば両方捕まえればいいだけの話だろう。

          • by harupunte (10435) on 2014年12月05日 12時07分 (#2722824) 日記

            詳しくはないですが、
            AV女優のものを型どりしたというホールはよくみかけます。
            あれはNG だったんでしょうか。
            包装には必ずジョークグッズである旨が書かれて有りますが、その辺りが基準に影響あるのでしょうか。
            型どりしたというのがウソだという可能性もありますが

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            俺は誰かの罪を免じろとは言ってないぜ?

    • by Anonymous Coward

      どうせ裁判にもならんだろうしな。

    • by Anonymous Coward

      いいえ、北原みのりも逮捕されたので、GJと言うべきです。

      • by Anonymous Coward

        何言ってるんですか
        それが嫌だからこのACは他にもって言ってるんですよ

    • by Anonymous Coward

      「わいせつ性の判断」は警察に与えられた数少ない権限のひとつ。
      ヘアヌード解禁のように、なし崩し的にその効力を損なうことがあってはならない。
      「性器の露出の有無」は最後の砦であり、全力でつぶしにかかってくる…という妄想。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 19時01分 (#2722481)

    男のモノはもしかしたら需要があるかもしれないが(主にホモに)、これは本気で誰が得するのだ?
    流した本人のみ?

    • by Anonymous Coward

      「マツコ・デラックス氏の姿を模した等身大アンドロイド」より需要はあるかと。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 19時02分 (#2722482)

    (i)<わたしってタイホされるん?

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 19時27分 (#2722494)

    自分から「ろくでなし」って名乗ってるじゃん

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 20時15分 (#2722515)

     四百個以上並んでたと思うんだが、型取り陳列で、さあArtだと云われても、まあ他に遣ったのが居無いんだから、かもね、と濁す他無く。 まあ猥褻では無いわな。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 20時15分 (#2722516)

    個人的には関係なくもないと思ってるんだけど、一般論として、関係あると考えられてるん?

  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 20時25分 (#2722525)

    現実のモデルが存在しない児童3D・2Dポルノは合法だけど、現実の女性器を3Dスキャンして作成した3Dデータは違法?

    • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 20時36分 (#2722530)

      "現実のモデルが存在しない児童3D・2Dポルノは合法"じゃないです
      修正されてなかったり 修正範囲が小さかった場合は摘発されているはずです
      #「ダヴィデ像はなんでええんや!」ってミケランジェロに喧嘩売る展開じゃないの?

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年12月04日 20時44分 (#2722537)

    食べた人は捕まったんじゃなかったけ?

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...