アカウント名:
パスワード:
総額は大きいですが、1台350円。70,000円の端末だとすると、価格の0.5%で、そんなにふっかけてるようにも思いません。相場は知らんですが。
日本メーカーの個人消費者向けの製品開発に関わったことのない方でしょうか。300万円で売る車でも5円下がると言ったらかなり必死で取り組みます。特許で高々数万で売る製品に特許で350円も出費するとなったら手を引いたほうがいいんじゃないの、という判断が出てもおかしくありません。
ただし、日本の個人消費者メインでやってるメーカーの話です。潰れそうになっても国が税金投入して助けてくれるって保証されているような等な所は知りません。
>300万円で売る車でも5円下がると言ったらかなり必死で取り組みます。
かなり必死には取り組まないでしょう。300万円の車の出荷台数は多くて500万台2500万円のコストダウンのために使える人間は、せいぜい3人月程度。その程度で必死なら、あっというまに倒産してしまう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
総額は大きいですが (スコア:0)
総額は大きいですが、1台350円。70,000円の端末だとすると、価格の0.5%で、そんなにふっかけてるようにも思いません。
相場は知らんですが。
Re: (スコア:0)
日本メーカーの個人消費者向けの製品開発に関わったことのない方でしょうか。
300万円で売る車でも5円下がると言ったらかなり必死で取り組みます。
特許で高々数万で売る製品に特許で350円も出費するとなったら手を引いたほうがいいんじゃないの、という判断が出てもおかしくありません。
ただし、日本の個人消費者メインでやってるメーカーの話です。
潰れそうになっても国が税金投入して助けてくれるって保証されているような等な所は知りません。
Re:総額は大きいですが (スコア:0)
>300万円で売る車でも5円下がると言ったらかなり必死で取り組みます。
かなり必死には取り組まないでしょう。300万円の車の出荷台数は多くて500万台
2500万円のコストダウンのために使える人間は、せいぜい3人月程度。その程度で
必死なら、あっというまに倒産してしまう。