アカウント名:
パスワード:
PSPのように、元々光学メディア提供の物をメモリに入れて、みたいな事を出来なくさせたいだけなのでしょうかね?海賊版として流通させるんなら、チェックルーチンそのものを潰すような気がしますが。
任天堂とかMSが利用出来ないように思いつくだけの手を特許取ってる、とそう考えるんだ。ライバルプラットフォームはコピー対策で苦労するが良い! って。
あと、チェックルーチンはばらまきまくるとかね。読み込みルーチンをマクロやinlineで実装して実体がばらまかれるよ〜にするとか。そしてパターンマッチングに引っかかりにくいようにコードを微妙に変えつつコンパイルするようにコンパイラを修正しておくとか。
DLCがただの解除キーだと発覚しづらいようにデータ自体も分割すると。
さらに解除キー自体にもダミーデータを付けてGB級に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
チェックルーチンを潰すんじゃ? (スコア:0)
PSPのように、元々光学メディア提供の物をメモリに入れて、みたいな事を出来なくさせたいだけなのでしょうかね?
海賊版として流通させるんなら、チェックルーチンそのものを潰すような気がしますが。
逆に考えるんだ (スコア:0)
任天堂とかMSが利用出来ないように思いつくだけの手を特許取ってる、とそう考えるんだ。
ライバルプラットフォームはコピー対策で苦労するが良い! って。
あと、チェックルーチンはばらまきまくるとかね。
読み込みルーチンをマクロやinlineで実装して実体がばらまかれるよ〜にするとか。
そしてパターンマッチングに引っかかりにくいようにコードを微妙に変えつつコンパイルするように
コンパイラを修正しておくとか。
Re: (スコア:0)
DLCがただの解除キーだと発覚しづらいようにデータ自体も分割すると。
さらに解除キー自体にもダミーデータを付けてGB級に。