アカウント名:
パスワード:
そりゃ、ラジオ広告市場はすでにネット広告より小さい(イギリスでは、テレビ広告でさえ、ネット広告に負けてる)のだから、安くせざるを得ない。
特にAMラジオ放送って、車を運転しながらとか、農作業をしながらとか、ながら受信以外に積極的に聴くものじゃなくなってるし。人気のあるラジオ独自のパーソナリティも減ってるよね。
auはEZ・FM [kddi.com]と銘打って、一時期大々的にFMチューナー搭載機種を展開してたんですが、夏の新モデルではついに対応機種がありませんでした。
# 春モデルは10機種中2機種。
AMはかつてdocomoがmovaで出したRADIDEN [itmedia.co.jp]だけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
くれあとーれ (スコア:1, 興味深い)
妥当なものかね? とか言いたくなる協会なんだよなぁ。
それはさておき、ラジオCMって意外と安いのね。4~12月のスポットで2千万円ってのは。
(ナイターで良く聞くけど)
Re: (スコア:2)
そりゃ、ラジオ広告市場はすでにネット広告より小さい(イギリスでは、テレビ広告でさえ、ネット広告に負けてる)のだから、安くせざるを得ない。
特にAMラジオ放送って、車を運転しながらとか、農作業をしながらとか、ながら受信以外に積極的に聴くものじゃなくなってるし。人気のあるラジオ独自のパーソナリティも減ってるよね。
Re: (スコア:0)
ま、リアルタイムで聴けなくてもいいように、録音聴取環境が整わなかったのが最大の問題かな。
テレビだと録画環境が整う時代に結構前からなったけど、ラジオはネット番組表すら大幅に縮小傾向だし。
#最近、日刊スポーツも番組表やめたね。ラジオで残ってるのはYahoo!だけ?
Re: (スコア:0)
ビデオデッキの外部入力にラジオのイヤホン出力つないで「予約録音できるよ!」
ってのはやったなぁ…。
ニーズは有った筈なのに、質はTVと同じくFMだったのに・・・
本質的に受信機が簡単だから付加価値を高めた製品が作れなかった&売れなかった、ってことなんだろーか
Re: (スコア:0)
>本質的に受信機が簡単だから付加価値を高めた製品が作れなかった&
>売れなかった、ってことなんだろーか
携帯でワンセグの視聴/予約録画ができるくらいですから、災害時への備えとかの意味でも
携帯にラジオのチューナー/予約録音機能が付くとありがたいかも。
私もラジオはほぼ聞きませんが、まれに聞きたいこともあるので、そんな時に常時携帯している
ものにその機能が入ってるとありがたい。
一応昔はあったんですが (スコア:1)
auはEZ・FM [kddi.com]と銘打って、一時期大々的にFMチューナー搭載機種を展開してたんですが、夏の新モデルではついに対応機種がありませんでした。
# 春モデルは10機種中2機種。
AMはかつてdocomoがmovaで出したRADIDEN [itmedia.co.jp]だけですね。