アカウント名:
パスワード:
でもって、撮影OKとなっていたとしてもそれは全てに置いてOKって訳ではないってのは理解すべきです。
私が見たこと有る奴だと、人が通るってのに展示品の正面に三脚を置いて「オレはプロですよ」顔で撮っていた奴が退場を喰らってましたが、それは「撮影不可」で追い出されたのではなく「態度不可」で追い出されたに過ぎないと思うですが、それに類したことやってませんか?
私は一眼+広角ズームでしたが、別段見咎められませんでしたよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
誰得? (スコア:3, すばらしい洞察)
MOMAは基本的には撮影ポリシーを緩和しているわけで、社会が公共の場での写真撮影に対してどうあるべきかといった社会問題としての話題性が成立しない。
ぶっちゃけ、「レンズの微妙な違いがわからないMOMAの職員」をつるし上げたいだけなんじゃねえの?
Re:誰得? (スコア:1, すばらしい洞察)
その前に、タレコミの意義が分からないと思うなら、基本的には黙っていればいいと思います。話から何を受け取るかは自由だからです。あなたこそ、「文句が言いたいだけ」です。
実はカメラとかレンズとかすら小さな話で、ネットのからみもあって、どんどん対応が杓子定規ではいけなくなっている、と思いました。良い晒され方をしなかったのは、まさにその職員のせいなわけで。
Re:誰得? (スコア:1, 興味深い)
うっかり弄って壊しただのデータ消えただのになれば訴訟沙汰です。
徹底すると言うなら、不審なカメラマンが居たら
即刻取り押さえてカメラや記録メディア一式を没収し、
カメラ機材に精通した専門職員に検めさせるんでしょうか?
そんなことするくらいなら、マネージャは全館撮影禁止を選ぶと思いますが。
Re:誰得? (スコア:3, 興味深い)
これ削除してくださいって言ってその場で削除してもらえばいいだけですね。
軍事関係でそのような指示を受けた経験が一度あります。大したものでは
なかったので、一応ルールなのでー、という柔らかい対応でした。
Re:誰得? (スコア:1)
ポリシーとして撮影を許可するということはそれなりの要望があったんじゃないかと思われますが、ポリシー作成に当たっての検討が足りないかスタッフの運用能力が足りないかどっちかが原因のトラブルでしょ。
対応できるだけの能力がないなら最初から許可すべきではないし、それでも対応する必要があるのであればそれなりの準備をしないと。
まあ、レンズの違いを素人に見分けろといわれても難しいだろうし、この場合は望遠禁止にしたいなら、たとえ広角であっても一眼レフ禁止(もしくは許可制)にポリシーを変更すべきじゃないですかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:誰得? (スコア:1, すばらしい洞察)
>その前に、タレコミの意義が分からないと思うなら、基本的には黙っていればいいと思います。
意味があると思えないものが意味があるように扱われていると感じた時に、
疑義を呈するのは間違ったことじゃない。
黙ってればいいだとか、何を受け取るかは自由だとか、
そうやって入り口を閉ざして異論を追い出そうとするのは、
明らかにおかしい。
Re: (スコア:0)
でもって、撮影OKとなっていたとしてもそれは全てに置いてOKって訳ではないってのは理解すべきです。
私が見たこと有る奴だと、人が通るってのに展示品の正面に三脚を置いて「オレはプロですよ」顔で撮っていた奴が退場を喰らってましたが、それは「撮影不可」で追い出されたのではなく「態度不可」で追い出されたに過ぎないと思うですが、それに類したことやってませんか?
私は一眼+広角ズームでしたが、別段見咎められませんでしたよ。