パスワードを忘れた? アカウント作成
17418721 story
インターネット

テキサス州当局、ポルノが健康に悪影響を与えるなどの警告をポルノサイトに表示させる 41

ストーリー by headless
警告 部門より
米テキサス州でポルノサイトにアクセスすると、ポルノが健康に悪影響を与えるという州保健社会福祉局の警告メッセージが表示されるようになったそうだ (404 Media の記事The Verge の記事)。

メッセージの内容は「ポルノは生物学的に依存性を持つ可能性があり、脳の発達を阻害するほか、脳の報酬回路を鈍感にする、条件反射を増大させる、脳機能を低下させると証明されている」「この (サイトのポルノ) コンテンツに接することは「自己評価とボディイメージの低下や摂食障害、脳の発達障害、その他の精神疾患と結び付けられている」といった科学的な根拠のない主張のほか、「ポルノは売春や児童虐待、児童ポルノを増加させる」などといったものだ。

この警告は 9 月 1 日発効のテキサス州法 (H.B.1181) によるものだ。H.B.1181 は未成年に有害な性的コンテンツの比率が 3 分の 1 を超えるウェブサイトにユーザーの年齢確認を義務付け、ポルノコンテンツの心理学的有害性に関する警告表示を義務付けている。発効直前の 8 月 31 日、ポルノサイトやパフォーマー、活動家などからなる原告の訴えを認めて連邦地裁が事前差止を命じたが、連邦巡回区第 5 控訴裁判所が警告表示だけなら問題ないと判断したため、このような事態となったとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2023年10月15日 16時08分 (#4546208) 日記

    米国保守層というと、やっぱりキリスト教原理主義的なあれかな

    →旧約聖書>創世記>38章

    「身体病と同様に、精神病の原因になる…」西洋から伝えられた“オナニー有害論”が日本の性教育に与えた“恐るべき影響” [bunshun.jp]

    18世紀に入ると、今度は宗教的な罪悪にとどまらず、オナニーを行うことは、身体や精神に有害であると指摘する書物が出版されるようになりました。(中略)多くの医師が「オナニーは重い身体病の原因になる」と信じるようになっていったのです。19世紀に入ると、さらにオナニーは社会問題として扱われるようになり、医師たちは禁止することに努めました。英仏米の医師の間では、「身体病と同様に、精神病の原因になる」とされて

    欧米は闇が深いな。

    • by Anonymous Coward

      ペドが不可なのは謎
      神が過ちを犯さないないなら子どもの間は生殖できないようになっているはずで
      可能ということは性行為に及んでも問題ないはずなのに

      • by Anonymous Coward on 2023年10月15日 17時16分 (#4546223)

        現代の子供の定義が高年齢にになりすぎてるんだよ
        精通・初潮が来たら大人でいい

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          キリスト教ぶん殴りジョークだと思って読んでいたが怖くなってしまった
          ごめん、ジョークだよね?
          社会的にペド不可とされる理由は分かって書いてるよね?

          • by Anonymous Coward

            宗教的原理主義に世俗的慣習や法律は関係ないだろ

            • by Anonymous Coward

              え?自分キリスト教の教義やらの話はしてないよ
              神は過ちを犯さないから~で論理矛盾を突いた昔からあるジョークだと思ってたんだけど、#4546223みたいな変なのが出てきたでしょ?
              一連の流れがもしかしたらみんな本気なのかもと怖くなったんだよ

              • by Anonymous Coward

                若い性的暴行が増える恐れか、自分よりも若い人が愛のあるセックスしていてそれが気に入らない、のどっちよ。

              • by Anonymous Coward

                おっさんおばちゃんが若い連中に食指を伸ばしたがるの気持ち悪い(前者に近いか)

        • by Anonymous Coward

          カリフォルニアが左に突き抜けたと思えば、テキサスが右に突き抜けるとか
          やっぱり中だよな中

    • by Anonymous Coward

      自民党議員もよく同じこと言っているので、保守主義の共通点じゃないかな

      • by Anonymous Coward

        保守という言葉が泣くよね

  • by Anonymous Coward on 2023年10月15日 14時58分 (#4546188)

    ネットに接続したら「インターネットは精神、健康に悪影響を与えます」と表示するようにしてはどうか

    • by Anonymous Coward

      YHWH「生まれさせる前に『水を飲まないと死にます。水を飲みすぎると死にます。理解しましたか?』って契約させないといけない?ええぇ…」

      • by Anonymous Coward

        その神様、「もう人類を滅ぼすのは止めます」って契約しないといけないようなサイコパスだから。

        • by necop (6252) on 2023年10月15日 17時49分 (#4546232) 日記
          神は人間を神に似せて造られたそうですが
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            神は人間を神に似せて造られたそうですが

            つまりネ申にはこう宣って良いということ
            「うっさいこのハゲっ」

          • by Anonymous Coward

            神の姿を絵にするのは偶像崇拝ということで禁止されているけど少なくとも人間に似た姿をしていることは確実なわけだ

        • by Anonymous Coward

          子供っぽいとかメンヘラ彼女っぽいとは聞いたことあるけどサイコパスってのは初めてだね。
          ちなみに「人類を滅ぼすのは止める」じゃなくて「洪水で滅ぼすのは止める」だよ。

        • by Anonymous Coward

          出エジプト記の対立煽りはマジで意味が分からなかった。

      • by Anonymous Coward

        芥川龍之介の「河童」のお産のくだりを思い出した

      • by Anonymous Coward

        マジレスですまんが、学校で教えんのかって思う。俺は、教わった記憶がない…完全に忘れてる 大人になって学んだ

    • by Anonymous Coward

      ポールNO!でみな去勢((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • by Anonymous Coward

      インターネットがもたらした多種多様なおかずが少子化に影響しているということは無いだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2023年10月15日 15時54分 (#4546206)

    馬に乗って拳銃を振り回してひゃっはーしてるのが正しいので、その道から外れる方向は邪悪なのです。

  • by Anonymous Coward on 2023年10月15日 16時22分 (#4546214)

    国境の管理ちゃんとやれよ

  • by Anonymous Coward on 2023年10月15日 18時13分 (#4546243)

    個人的な体感ですが……
    毎日する→1週間1ヶ月やめるだけでも結構変わる感じ
    スポーツ選手でも試合が迫ると禁欲する人いるらしいですね
    ・脳内のモヤモヤ感が消える
    ・表情に締まりが出る(気がする)
    ・日常へのワクワク感が増しやる気の持続も長くなる(恐らく報酬系への過剰な刺激が減る為)

    プラシーボかもしれませんが手軽にやれる割には割と効くような……?
    デメリットは三大欲求なだけあって禁酒禁煙と並んで結構大変な事

    • by Anonymous Coward

      >スポーツ選手でも試合が迫ると禁欲する人いるらしいですね

      プロアマ問わずスポーツ選手の性犯罪多いのが不思議
      学生が団体でやらかしてるのもよく聞くし

      >デメリットは三大欲求なだけあって禁酒禁煙と並んで結構大変な事

      ってことですね 

      • by Anonymous Coward

        試合終わったら反動でやりまくるのか?オリンピック選手村みたいに。

        • by Anonymous Coward

          試合終わったら反動でやりまくるのか?オリンピック選手村みたいに。

          祭りとは古来より他からの血を混ぜる機会を作る暗黙の意味合いもあるので

          # 性病のお土産もついてくるが

    • by Anonymous Coward

      逆じゃなくて?
      試合前に抜いといた方がストレスから解放されてパフォーマンス増大しない?

    • by Anonymous Coward

      スタミナにはかかわるでしょうね
      出して再生産する分で消費されますから
      とはいっても貯めればずっと貯められるわけではなく廃棄されますので一週間以上は無駄な我慢かと

    • by Anonymous Coward

      1回オナニーするごとに脳細胞が1千個だったか死滅すると大学受験控えてる時期に聞いたのだけど
      同じ頃にオナニー自体を自己発見してその快楽の方が勝ってしまって脳細胞死滅の話はまったく歯止めにならなかったw

      あの説は本当だったんだろうか?

      • by Anonymous Coward on 2023年10月16日 12時32分 (#4546462)

        計算してみた。
        脳細胞の総数を1億5千万個、オナニーを1回/日、その度に脳細胞が1,000個死滅するとして。
        1年でオナニー365回。死滅する脳細胞は365,000個、脳細胞のうち、0.00024%を失う事になる。
        10年で0.00243%
        20年で0.00487%
        50年で0.01217%
        90年でも0.02190%

        結論は、思う存分しても影響は微々たるものって事。
        まあ、オカズ探しの労力と時間とか考えると、アレだけどね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ありがとうございます!
          これで安心して励むことができます!
          …と思ったのはいいが、少年老い易く今となっては息子がそれほど頻回に勃ちません!
          最近週一でもキツくなってきたw

          • by Anonymous Coward

            年齢÷10日に1回ぐらいがいいとか

  • by Anonymous Coward on 2023年10月15日 20時12分 (#4546266)

    頑張ってもらいたい

  • by Anonymous Coward on 2023年10月16日 14時25分 (#4546529)

    原理主義者は精神の健康を損なっているので隔離したほうがいい

    • by Anonymous Coward

      宗教こそ年齢制限を設けるべきで、儀礼的なもの以外の宗教活動は18禁にしたほうがいい。

      • by Anonymous Coward

        未成年者取消権を行使できないことが確定しておトクです

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...