パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2021年12月15日のYRO記事一覧(全1件)
15514908 story
テレビ

アニメ「ぐんまちゃん」、群馬テレビのみ最新話の放送を見送り 71

ストーリー by nagazou
本末転倒 部門より
群馬県のご当地キャラを主人公にしたアニメ「ぐんまちゃん」。現在放送中の作品で、群馬テレビ(群テレ)のみならず、独立テレビ局や動画配信サービスで放映されているが、12日の放送話に関しては、おひざ元の群馬テレビで放送されないことになったという(上毛新聞社朝日新聞)。

原因は放送倫理・番組向上機構(BPO)への通報。10月24日の放送された分でぐんまちゃんらが「ハニワレース」が開かれる競輪場へ行くという内容が不適切だとする指摘だったようだ(Togetter アニメ「ぐんまちゃん」をBPOに通報した人達)。群テレがクレームを受けた後に放送内容を調査した結果、12月12日に放送予定だった第11話競艇場に出かけるシーンがあることが判明、このため放送見送りを決めたとしている。なお群馬テレビ以外の7局は内容を確認の上、最新話の放送を決めたとしている。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...