パスワードを忘れた? アカウント作成
15509181 story
海賊行為

Microsoft、海賊版 Office ユーザーに Microsoft 365 サブスクリプション 1 年目を半額でオファー 33

ストーリー by nagazou
昔もWindowsでこんなのやってた気が 部門より
headless 曰く、

Microsoft が海賊版 Microsoft Office のユーザーに対し、Microsoft 365 のサブスクリプション 1 年目を半額にするオファーを行っているそうだ (Ghacks の記事Softpedia の記事On MSFT の記事)。

Ghacks によると、オファーは海賊版 Office のメッセージバーに表示され、クリックすると海賊版ソフトウェア使用のリスクを解説するページが既定のブラウザーで開く。このページの日本向けバージョンは存在しないが、「Buy Now」をクリックして Microsoft アカウントにサインインすると要件がチェックされ、要件を満たした場合にのみ Microsoft 365 Family / Personal が最大 50 % 引きで提供されるようだ。実際のところ、期間制限なく使用できる海賊版のユーザーを 1 年目限定の 50 % 引きで Microsoft 365 に誘導できるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月09日 12時05分 (#4166584)

    納税の義務を初年度50%OFF!

    # 無理だわなぁ

  • by Anonymous Coward on 2021年12月09日 12時12分 (#4166587)

    海賊だけじゃなくて山賊も優遇しろ

    • by Anonymous Coward

      海賊だけじゃなくて山賊も優遇しろ

      はい海山ノシ

  • by Anonymous Coward on 2021年12月09日 12時14分 (#4166588)

    個人用途なら、互換ソフトで大抵いけるので、わざわざoffice買う必要もなくなった

    • by zambia (36932) on 2021年12月09日 12時51分 (#4166621)

      Openなんとかとか、Libraなんとかってアレ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        三途の川を渡りかけてOpenは置いといて、実際Libreで大抵のものは作れるし、十分良くできてると思う
        微妙にトロかったり不安定だったりするのと、キーボード操作の違い※と、高DPIへの対応がイマイチなのと、
        そしてマクロ作成がVBAほどラクじゃないことを除けば
        個人で作ってたものはだいたいod?にした

        ※セル内改行の違い(Excel:alt+enter、Calc:ctrl+enter)が一番間違う

    • by Anonymous Coward

      中国人はKINGSOFTの使えていいよなと思う。互換ソフトでは一番上等なんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      使い勝手悪すぎるから数万払ってまともなOffice買ったわ

    • by Anonymous Coward

      マクロとVBAでダメですん

    • by Anonymous Coward

      MSアカウント作ればWEB版が無料で使える。
      機能限定されてるけど個人利用はあれで十分。

      office必要なときって渡されたファイルがofficeの場合がほとんどなので、パチモン利用だと言い訳できなくリスクがデカイ。

      • by Anonymous Coward

        実際問題、LibreやOpenOffice使うぐらいなら本家の10分の1も機能がないWEB版Officeのほうが信頼できるし、機能豊富だものな、、、
        Libreとか使って、存在しなかった苦労を作り出す必要もない。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月09日 12時28分 (#4166597)

    正規に買おうとする人を海賊版という名前の半額チケットに誘導する、ということか。

    • by Anonymous Coward

      正規に買おうとする人を海賊版という名前の半額チケットに誘導する、ということか。

      もしかして、、、買得版

    • by Anonymous Coward

      海賊版を使っている人で「いつかは正規版」なんて人はほとんどいないんじゃないかな?

      • by Anonymous Coward

        正規版を買うつもりの人がクーポン券的に海賊版を入手するってことでしょ

        • by Anonymous Coward

          通販の怪しい格安PCとかな。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月09日 12時49分 (#4166617)

    海賊版を使っていたことを認識したうえで使用してたことを自ら認めることになるので。契約後に訴訟を起こされたら勝ち目ないね。

    • by Anonymous Coward

      司法取引みたいなもんかな?

    • by Anonymous Coward

      今回のメッセージもOfficeの画面に出るということなので、
      正規版買わないで訴訟起こされたら
      海賊版と認識する機会はあったが、正規版を買わなかった
      って言われてそっちの方が裁判では不利そう。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月09日 13時06分 (#4166644)

    普通にサブスクしている人たちに失礼過ぎて何と言えばいいのやら。

    • by Technobose (6861) on 2021年12月09日 18時13分 (#4166981) 日記

       昨年、Windows10のアップデートをしていたら、「初めてOffice365を契約するなら半額」というダイアログが出てきて一年目は半額で契約できたけど。
       あれと違うのだろうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        申し訳ありませんが、私はそのキャンペーンを知らないです。
        ただ、この記事の様子では海賊版を使っている人たちに対するアピールのようなので
        ターゲットの方法論が違うのかもしれませんね。

    • by Anonymous Coward

      海賊版を撲滅できない以上半額でも使ってくれれば金になるのです

      # 正規品ユーザーに不公平を強いるってのはDRMも一緒だわな

      • by Anonymous Coward

        問答無用で請求する権利とかないと撲滅無理でしょうな。

        • by Anonymous Coward

          問答無用で請求する権利とかないと撲滅無理でしょうな。

          今回利用した顧客は海賊行為を認めたと見做して
          後で問答無用で請求する権利はあるんじゃないかな

          # 馬鹿な海賊しか撲滅できないけれど

    • by Anonymous Coward

      ご安心ください。
      2年目以降は200%になります。
      中途解約手数料もお忘れなく。

      (嘘)

    • by Anonymous Coward

      「購入厨」とでも言えばいいのかね…
      普通に正規版を買うよりいったん海賊版を入れてからの方が安いとか
      公式のインセンティブとして狂ってるわ

      • by Anonymous Coward

        まあ、過去には海賊版から正式版に無料アップグレードを・・・
        なんて話もあったみたいですから(結局立ち消えになったみたいでしたけど)
        あれはwindowsでしたけど
        MSの考えることは解らないです
        色々と。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...