パスワードを忘れた? アカウント作成

スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2021年12月8日のYRO記事一覧(全1件)
15508173 story
おもちゃ

カーリングの北京オリンピック最終予選、NHKや米NBCなどがテレビ中継を見送り 50

ストーリー by nagazou
EasyToysの公式Twitterは閲覧注意 部門より
NHKBS1で5日に放送が予定されていた、北京オリンピックのカーリング最終予選「日本×アメリカ」の中継が中止された。理由は試合会場となるアイスリンク上にオランダのアダルトグッズメーカーの企業ロゴが出ていたため。NHKによると同局が定めたガイドラインに抵触するおそれがあったという。このため現在、BS1で放送予定だったカーリングの中継は番組表からすべて削除された状況にある。米国NBCなどでも同様にこのスポンサー問題によりテレビ中継ができなくなっているとのこと(NHKカーリング特設サイト(トップ画像にコメントあり)デイリースポーツ読売新聞日刊スポーツ)。

世界カーリング連盟は5日にこの件に関する声明を出し「放送局の複雑なポリシーの影響で放送が制限されている状態にある」と説明。代替手段として動画配信サービス「Recast」で視聴するように促している。ところがそのRecastでも日本の放送制限の関係で、試合を日本で中継できなくなったとする発表が行われた(世界カーリング連盟リリースハフポスト日刊スポーツ)。

問題となっているのはオランダ企業の「EasyToys」。カーリング最終予選のメインスポンサーであるという。同社は公式ツイッターで声明を発表している。曰く「私たちは、オリンピック予選トーナメントカーリングのメインスポンサーであることを非常に誇りに思っています。(中略)私たちの使命を公に宣伝することによってのみ、私たちはセクシュアル・ウェルネス(性的な健康)についての会話を盛り上げていくことができます。私たちはタブーを破り続けます。そして氷上から一掃されることはありません!」と主張している(EasyToys公式Twitter日刊スポーツデイリースポーツ)。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...