パスワードを忘れた? アカウント作成
15451409 story
アナウンス

中京テレビ、「鈴木義司氏の遺族」の連絡先を求める。お笑いマンガ道場のWEB配信へ向け 19

ストーリー by nagazou
長寿番組でも連絡先知っている人がいないんだ 部門より
中京テレビがイラストレーターで長寿番組「お笑いマンガ道場」の出演者として知られる「鈴木義司」氏の遺族を探しているそうだ。中京テレビの告知によれば、1976年~1994年に放映された「お笑いマンガ道場」の動画をWEB配信するためとしている。許諾を得たいものと思われる(中京テレビ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月15日 15時46分 (#4132867)

    見つかればよし、見つからなかったら供託金預けて裁定してもらえば使えますという制度。

    広瀬正の小説がこれで復刊できた。

  • by machrider (49063) on 2021年10月15日 14時27分 (#4132795) 日記

    川島なお美さんの方は許可とそうなのだろうか?

    • by nemui4 (20313) on 2021年10月15日 14時49分 (#4132820) 日記

      鎧塚シェフは居場所もわかってそうだし、許可とれてるんじゃないすかね。

      森山ゆうこさんも居たっけ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        森山ゆうこさんはあの音痴っぷり(?)を許可してくれるのだろうか、
        ってまあテレビで流してるんだから、わざとなのか自分で認めてるのかなんでしょうけど

        おまけコーナーの

        ゆうこ「今度ゼイラムって映画に出るんですよ」
        だん吉「歌を歌って敵をやっつけるんですか」
        ゆうこ「違います」

        こんな感じのやり取りが忘れられない(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

  • by Anonymous Coward on 2021年10月15日 14時40分 (#4132809)

    プログラムも使われるたびにお金払ってくれたらいいのにといつも思う。

    • by Anonymous Coward

      マンガを自動生成するプログラムを作っては?

    • by Anonymous Coward

      研修で作った資料とシステムが数年後全然別の部署で使われてたのを見てびびった。
      作成者の名前は全消しで。

    • by Anonymous Coward

      個人事業主になって、そういう契約を結んで仕事をすればいいのでは?

    • by Anonymous Coward

      そういう契約にすればいいだけ。
      かのMS創業者のウイリアムもIBMとのOS契約で買取ではなく個別使用料で契約
      買取では10万ドルだったが、個別契約は1件IBMのPCが売れる度に1ドル数十セント
      IBMの大成功によりMSは数千万ドルの利益が転がり込んできた

      しかも、もとのOSは他社から2000ドルで買い取ったものだった

      • by Anonymous Coward

        ウィリアムって誰?ってBGのことか。

    • by Anonymous Coward

      API as a Serviceってそんな感じでは。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月15日 14時51分 (#4132823)

    個人的認識としてはサンワリ君 [wikipedia.org]の人なので

    • by Anonymous Coward

      サンワリ君の書籍を出してなかったから権利や支払いを新聞社側も追っていなかったって事かね

  • by Anonymous Coward on 2021年10月15日 19時30分 (#4133010)

    >だんきち、直美のおまけコーナー
    懐かしい。

    かしむら武明のテレビ宣言!!

    • by Anonymous Coward

      そこは、「だんきち、エヴァの、おまけコーナー!」でしょう。
      #何か違う

  • by Anonymous Coward on 2021年10月16日 2時21分 (#4133268)

    まず土管の中を探さなきゃ

    # 同じ顔の家族が大量に住んでいたような

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...