パスワードを忘れた? アカウント作成
15249753 story
アニメ・マンガ

ソ連時代のカルトSF作品「不思議惑星キン・ザ・ザ」がアニメ化。国内上映へ 15

ストーリー by nagazou
予告だけでもシュール 部門より
1986年に発表されたソ連時代のSF実写映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」が27年後の現代にアニメ―ション化されることとなったそうだ。アニメ版のタイトルは「クー!キン・ザ・ザ」で、実写版の制作者であるゲオルギー・ダネリヤ監督自身の手によってアニメ化された。実写版は当時のソ連の政治体制を風刺したものとされ、カルト映画としてロシア人の間で人気があるそうだ。今回のアニメ版は現代のロシアを風刺した内容であるとい(アップリンク日本語予告編)。

ウィキペディアによれば、1987年にソ連で公開された映画としては第14位の動員数を記録しているという。なおゲオルギー・ダネリヤ監督は本作の完成後の2019年に88歳で亡くなったとしている。国内では5月14日からアップリンク吉祥寺、5月21日からアップリンク京都にて公開される。実写版も上映されるとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 14時49分 (#4006860)

    全く萌えない

    • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 17時04分 (#4006956)

      全く萌えない

      もしかして。。。きんモザ [google.co.jp]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本のアニメじゃないのに萌えを期待するとか

      • by Anonymous Coward

        おっさんと学生♂が異世界へ転送されるという設定だから、期待したのかも。

      • by Anonymous Coward

        アニメ化もされた日本の漫画作品に登場する船名の元ネタだそうです

    • by Anonymous Coward

      せやな。イマイチ燃えないわ。

      とりあえずラザニアが食いたくなった。

    • by Anonymous Coward

      取り敢えず実写版を観るとよい。
      案外ツボに嵌って 銀河ヒッチハイク・ガイド とかにも萌えることができるようになるかも知れない。

      • by Anonymous Coward

        銀河ヒッチハイクガイドええやん
        トリリアンとか、文字で見て想像している間は充分萌えるだろ
        かつてのテレビ版ではロックのお姉ちゃんみたいなのだったらしいが
        (確か旧版の後書きでそんなこと書いてた)
        映画版のトリリアンがどんなんだったかは忘れたがマーヴィンのデザインが秀逸

        • by Anonymous Coward

          つまりトリリアンのビジュアルはどうでも良い

          ・・・確かに美人だということが判ればそれで良いよな・・・

    • by Anonymous Coward

      ソ連時代だから日本のアニメも巨人の星とかの時代だぞ

      • by Anonymous Coward

        1979年には終わった巨人の星と一緒にするのは流石に大雑把すぎる、このアニメ版は2013年で、実写版は1986年。ミンキーモモが1982年。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 15時55分 (#4006901)

    > 今回のアニメ版は現代のロシアを風刺した内容
    > なおゲオルギー・ダネリヤ監督は本作の完成後の2019年に88歳で亡くなったとしている。

    そういうことにしないとマズい内容なんだな。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 22時49分 (#4007210)

    タイトルオンリー

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...