パスワードを忘れた? アカウント作成
14142859 story
テクノロジー

シャープ、特許侵害を理由にテスラモーターズジャパンを提訴 6

ストーリー by hylom
攻める 部門より

Anonymous Coward曰く、

シャープがテスラモーターズジャパンに対し、特許権侵害を理由にTeslaの電気自動車の輸入・販売の差止を求めて裁判を起こした(シャープのニュースリリース)。

シャープは、同社が保有するLTE関連の特許をTeslaが侵害していると主張している。

Teslaの車両には無線通信機能が搭載されており、ワイヤレスでソフトウェアのアップデートを行えるようになっている。ここで使われる通信装置が問題となっているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 13時29分 (#3784321)

    バブルで$900とアホみたいに高騰してたけど、今は半額以下の$400。
    さらに$200ぐらいに下がってくれたらちょっと買ってみたい。
     
    シャープ株は2万こえたこともあったのに今は1000円切ってるのか...
    そりゃあちょっとでも回収しないとね。

    • by Anonymous Coward

      資産が自社株しかない訳じゃないし、株価で会社がどうなるとかあんまり関係ないよ。
      テスラは別かもしれないが。

      • by Anonymous Coward

        1行目と2行目で矛盾してない?
        (テスラがなぜ別なのか理由を書いておかないと、)

        • by Anonymous Coward

          元コメの人ではないが、矛盾はしてないな。
          おまえは、読解力もないし、まともな文も書けてない。

          ネットに出てくるのは、もっと勉強してからのほうがいいぞ?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 20時03分 (#3784699)

    オッポジャパンに対する特許権侵害訴訟の提起について [corporate.jp.sharp](Wi-Fi)
    OPPOおよびオッポジャパンに対する特許侵害訴訟の提起について [corporate.jp.sharp](テスラと同じくLTE)

    どっかがクロスライセンス結んでないモジュールを出していて、それが今回の訴訟になってるんですかね?

    • by Anonymous Coward

      OPPOって名前の響きが間抜けすぎて日本ではやる気がしない。
      せめて頭にTをつけてみてはどうか(チョコたっぷり

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...