パスワードを忘れた? アカウント作成
14116828 story
アニメ・マンガ

アニメ「異種族レビュアーズ」、サンテレビも放送打ち切り。残るはKBS京都のみ 73

ストーリー by hylom
サンテレビがやられたか 部門より

北米での配信が停止されたほか、東京MXでの放送も「編成上の理由」で中止になった異世界性風俗レビューアニメ「異種族レビュアーズ」だが、サンテレビもこのアニメの放送打ち切りを決めたという(サンテレビジョンの発表J-CASTニュース)。

放送打ち切りの理由について、サンテレビは「編成上の都合」としている。なお、これによって地上波での放送を行うのはKBS京都のみとなるが、KBS京都は異種族レビュアーズの前の時間帯に「ケンコバのバコバコテレビ」なるお色気系番組を放送しており、そのため放送が打ち切られることはないのではないかとの指摘がある(Togetterまとめ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 12時58分 (#3765822)

    観たくなる

    • by nnnhhh (47970) on 2020年02月20日 13時19分 (#3765851) 日記

      漫画買ってしまいましたわ
      よくこれアニメ化して放送する気になったよほんと

      親コメント
    • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年02月20日 20時47分 (#3766179) 日記

      つまり出来がアレな作品を売るには‥‥‥←やめろ

      親コメント
    • by upken (38225) on 2020年02月20日 13時07分 (#3765831)

      制作側が打ち切りを恐れて自主規制していたらこんなに話題になることもなかった
      ある意味、無料で広告してもらってる状態

      # 売り上げが気になる

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自主規制はちゃんとしてるもん!(肝心なところは隠しだらけ)

        • by Anonymous Coward

          >肝心なところは隠しだらけ

          地上波や配信版はね。
          無修正版のOPはスジがくっきり・・・・
          #まあ、絵柄的にエロくないけど(汗)

          • by miyuri (33181) on 2020年02月20日 17時13分 (#3766040) 日記

            絵よりも声を隠し杉なのが、よろしくない感じ。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            > #まあ、絵柄的にエロくないけど(汗)

            そうなんだよなぁ。
            なんだかんだ言ってもエロくないんだよ。
            だから安心してギャグコメディとして消費できる。

            (いや、全く安心できてない人達も居るであろう事は承知してるけど、)

            もし小中学生の時のこの作品に出合っていたら、
            躍起になって無修正版を手に入れようとしただろうか?

    • by Anonymous Coward

      BS11にて絶賛放送中

    • by Anonymous Coward

      TV放送の収入がないところを、カリギュラ効果で、配信サイトのサブスク代からの収入や円盤売上増を狙った?

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 15時10分 (#3765967)

    単なるエロならいいのだけれど(過激かどうかというだけだから)
    これは内容がゲスいんだよ
    風俗店のレビュアーが主人公で 毎回色んな人外の店まわって女性やサービスに点数付けするという
    たぶん今のご時世フェミたちが許さないだろう内容
    男がみてても気分わるいので

    • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 16時04分 (#3766004)

      架空の種族と性交渉したらどうなるか、という思考実験をマンガに起こしただけなのにゲスとは一体
      下衆に見えるならそれは良く考えられている証拠じゃないの、発想が斜め上だけどちゃんと理屈が通ってるし。

      けど気分悪いなら見なきゃいいのでは、この手の人って自分から肥溜めに進んで落ちて騒いでるよね

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 18時50分 (#3766099)

        前のストーリーにもあったけど、種族の違い(人種・文化の違い)による趣向の違いも
        浮き彫りにされて、そういう目で見ても面白いよねぇ

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      そうだね、1人でも不快な人が居るならそれは辞めるべきだね。

      • by Anonymous Coward
        性犯罪(含. 予備軍)野郎とポリコレ某ガァァー野郎は同じ穴の狢だと分かった
        • by Anonymous Coward

          ???
          どこから性犯罪の話が出てきたのか……?

          • by Anonymous Coward

            ツッコミどころはそっちじゃなく「同じ穴」って言ってるところ

    • by Anonymous Coward

      これに突撃するとなると、ちょっと前にあった「お前のサイトの広告はエロばっかやな」になりかねない。
      フェミの方々は用心した方がいい。

      まず叩かれるのは叩きやすいもの

    • by Anonymous Coward

      フェミニンというより獣姦辺りに対する嫌悪、あるいはそれ以外の嫌悪も相乗してる感じなのかな?

      • by Anonymous Coward

        欧米ではもともとケモ系ジャンル(Furry)自体がキリスト教圏の過剰な性規範を回避するためのものでして。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月21日 13時29分 (#3766473)

    こういう拒否感を出すから少子化が、、、

  • らいむいろ戦奇譚を18:00 - 18:30枠で放送した、あのサンテレビでも駄目だったのか・・・
    エロい人にとっては、肩身の狭い世の中になったな・・・

    • by Anonymous Coward

      アイドルお嬢様 [wikipedia.org]のKBS京都が残ったのは順当。

      • by Anonymous Coward

        イクサー1を突然放送してくれたテレビ埼玉なら忘れられたころにこっそり放送してくれるかも

    • by Anonymous Coward

      バコバコテレビとかやってるやん。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 13時11分 (#3765837)

    現代美術のように、「放送打ち切りも含めてインスタレーションが完成する」ように仕込んでたらとも考えたが、さすがにそれはないか。

    第6話の「エレク◯ ◯ ◯ ルパレード」が渾身のネタだったのだか、英語圏では理解されてなかった。TDL以外では20年前にレギュラー演目から引退してるのが理由じゃないかと言う人もいたが、むしろ日本人がLとRを混同する(=日本人以外はダジャレのネタにしない)のが主因かなぁと。

    • by Anonymous Coward

      英語圏の人でlとrを間違えない人でも、発音が似てることは認識してるぞ
      ダジャレでも定番

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 13時13分 (#3765842)

    AT-Xで見てるけど、これ地上波はむりだろと最初から思ってたわ
    モザイクかければいいってもんじゃなくて、もっと根本的にむりだろと

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 13時19分 (#3765849)

    地デジって、仕様に視聴年齢制限はないの?

    • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 13時28分 (#3765861)

      仕様上は視聴年齢制限はあるけど運用上はNGになってる。
      BSデジタルも確かダメだったはず。もしかしたらBSは無料放送だけかもしれんが。
      ちなみにWOWOWなんかは、PG-12とかになっていても視聴年齢制限自体はかかってない。
      CSデジタルは設定してOK(AT-Xと衛星劇場がやってる)。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        地デジの仕様って「非対応の環境もあるかもしれないので使わないでおきましょう」が多くない?

        • by Anonymous Coward

          そうだっけ?
          ARIB仕様はだらだら長くて読むとすぐに眠くなる。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 13時38分 (#3765870)

    アマゾンプライムがあると思っていたらいつの間にかdアニメ扱いになっていた。なにこれ。

    • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 19時46分 (#3766140)

      最新話は1週間経たないとdアニメ扱いでしか見れません
      最初からの仕様です
      そういう作品は割と多いです

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アマプラは年齢制限が掛かったみたい。
      設定で成人向けコンテンツを許可するとでてくる。

      • by Anonymous Coward

        ちょ。そんな設定あったのか。もしかするとだいぶ人生損していたかもしれない。帰ったら早速確認だ!

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 13時44分 (#3765878)

    そろそろニコニコ動画とかも配信停止になってPornhubとかに引っ越すに1票。

    いやこいつは普通にエロアニメだから普通の放送/配信サイトでやるのは無理があるよやっぱ。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...